さくらんぼが不作で売切続出

f:id:ninosan:20210530100827j:plain

山形のサクランボ、25年ぶりの「不作」 4月の低温響く | 河北新報オンラインニュース / ONLINE NEWS


自身は現在通信販売関連の仕事をしているのだが、この前朝会で「さくらんぼが不作の見込みなので売り切れと案内してください」というのがあった。

その事をここのWeblogに書くのは守秘義務違反になるのだろうかと思ったのだがフツーにニュースになっているので書く。ところで自身はさくらんぼをまったく美味いと思ったことがないんだが自身が味覚が狂っているのだろうか?1パック150円でも買わないレベルで100円なら母親のために買ってもいいかな程度である。1人暮らしの時だったら50円くらいじゃないと買わないと思う。
そういえば西瓜も自身は美味いと思ったことがなかった。メロンであれば激安ならギリ買うかなというくらいだがコバエが大量発生するのでやはり気が重くなる。

閑話休題。とりあえず弊社のさくらんぼは価格upということはしないが次々に売切になっていっているので好きで好きで検討している人は即座に注文することを勧める。そのくらいの売り切れの速さである。