吉田裕也氏はいつまでメインパソコンいじくっているのか?

f:id:ninosan:20210529111512j:plain

無理やりRTX3080を搭載!灼熱地獄で火災寸前www(レトロPC) - YouTube

前は大してカッコよくもないピラミッド型パソコンを延々いじくっていて、やっとやめたと思ったら今度はミニタワーにRTX3080を入れるという無謀な動画である。
正直誰向けの動画なのかわからないし、面白くもないし参考にもならない。

ここの読者は強者が多いので釈迦に説法であるがメインパソコンはconservativeにするのが当然であってロマンを追い求めてはいけないのである。やはりミニタワーにはそれなりのビデオカードに抑えるべきだというのがよくわかる事例だ、ってそんなの誰もがわかっていることでありじゃあこの動画のレゾンデートルはなんだ?と無限ループが始まった。
時間がないのでこの辺で止めるがこのシリーズ(メインPCが調子悪い)はさっさと枯れた構成で終焉させてほしいものである。凄まじい値段のスレッドリッパーとか買ってたのは何だったんだ?