ジョブチューンで合格したファミマのメロンパン

f:id:ninosan:20210905095204j:plain

75/100(価格考慮の点数)

日糧の手包みバターメロンパンホイップサンドにあまりに興奮した自身はいきりたってそのまま気になっていたファミマのメロンパンを食べることにした。知っている人は知っていると思うがジョブチューンでかなり称賛されていたパンだ。ちなみに北海道での生産は同じ日糧である(本州はパスコらしい)

結論から言うと生地自体は手包みバターメロンパンホイップサンドよりそれなりに美味い。これはカネかけているなというのがわかる感じである。しかしやはり前者はホイップクリームという飛び道具があるためそこで追いつかれて抜かされる感じである。どんなにカレー自体が美味くてもレトルトカレーにとんかつとチーズを載せられて敗北するような感じだろうか?
価格も手包みバターメロンパンホイップサンドが95円(マックスバリュ)に対し118円なのでそれ自体でも敗北である。仮に同じ95円だとしても飛び道具で負けているのでこれはもうどうしようもない。
ただ他と比較せず1つのメロンパンとしては相当美味いとは思うのでもしクーポンとかで30円引きなどがあったとしたらかなりバリュー感がある。身も蓋もない書き方をするとこのメロンパンにホイップクリームを入れたらいよいよQ極の菓子パンができるなと思った次第である。まさに悪魔合体だ。
同じ日糧だしできません?(無茶言うな)