セイコーマートの北海道チーズクリームパンを食べる

最近商品レビューが多いこのサイトであるがふと「このままで良いんだろうか」と自問することがあって、その結果「生成AIにいろいろ乗っ取られていく中での最後のフロンティア」が食レポだなと思ったものである。というわけで今回は「まるでチーズケーキなクリームパン」とか言ってるこれである。

セイコーマートで138円だ。


糖質が45.8gだからおやつで食べると夕食が食えなくなる可能性がありそうだ。しかし一食をこれだけで済ますには物足りないか。

味であるが一口で「うん、これはチーズケーキではないね」という感想である。しかしクリーム自体の質は良い。大抵ハズレの場合は「なんか酸っぱいな」とか「くどい」とか「こちこちで口どけ悪い」という感想になるがこれはクリームにかなりコストを割いている感がある。ケーキではないがフツーに美味しい菓子パンである。

★★★(★★★★★満点)

評価は★3.25というところであるがこれは単純に138円という価格が問題で空腹で138円あれば最強格はごつ盛りが喰えるということになってしまう。だったらごつ盛り喰うよね、で極端な話終わってしまう。また138円だと大抵のスーパーの菓子パンより高い。それらと比較して138円出す価値があるかと言われるとう~んである。
いっそのことさらに価格を上げてデニッシュ生地にするとかパイにしてしまうとかそういう選択肢もあったのではないかと思う次第である。クリームが良いのにパン自体が凡庸で足を引っ張っている感がなきにしもあらずであった。