やわらかくさけちゃうモッツァレラチーズを食べる

喰われてる……


さけるチーズといえば容量の割に強気な価格であるが他には食感・味で売れている雪印の定番商品であるがそこは我らがイオンのBP品。ちゃんとパクリ商品を販売している。
製造はマリンフードでこれはWebサイトにも書かれている。

まず思ったのが切り口がないというところである。一応包装の結着しているところから爪などをすべりこませて剥くことはできるがかなり開けにくい。おとなしくはさみを持ってきたほうが良さそうである。

肝心の味であるが……うわこれは臭い!!ウィスキーはラフロイグが一番好きという臭いもの好きのワイマンでもこれは相当臭い。人によっては一口でごみ箱直行するかもしれない。なんか臭すぎて血の味?まで若干する感じである。
食感はさけるチーズとかなり違ってまず形状が細長い。あとあんまり裂ける感じがしなくて「裂こうと思えば裂ける」という感じである。それ以上に燻製の香りが強いので食感どころではなかったのであるが。

★★★(★★★★★満点)

というわけで自身的には「これはこれで」なのであるが人によっては「話にならん」から「安いならアリ」「むしろ本家さけるチーズより好き」と完全に三様に分かれそうである。
ただ、やはりこの商品は価格が本家より安いから成立するのであって同じ価格なら本家を買うだろうなというところであった。