究極の菓子パン(個人的に)

日糧製パン:手包みバターメロンパンホイップサン
f:id:ninosan:20210905093850j:plain
100/100

いつからか日本のレビューというものは満点というのは基本つかないものという扱いになり、見かけるとしたらファミ通の大手メーカーへの忖度レビューか、もしくは島田紳助笑い飯につけた100点くらいなものという認識であったがそれはさておきこれ、今まで食べたどのパンよりも美味い。

セブンイレブンの金の食パンがどうこうとか北海道はちくわパンがどうこうとかマリトッツォがどうこうとか色々あったが、このメロンパンはそれらとは次元がまったく感じである。

一口目から即クリームに到達するし、パンもクリームもどちらも美味い。味も香りもリッチだし量も満足だしなおかつスーパーで95円(マックスバリュ)というのも素晴らしい。価格的に160円くらいは全然出しても良いレベルでこれが95円(税込み)ならマックの110円バーガーとか笑っちゃうレベルである。もちろんミスドの118円ドーナツよりこちらの方が断然満足する。恐らくこの手の菓子パンは売れても売れなくてもすぐ消滅する運命だと思うがその日まで値引きシールなしでも買い続けると思う。とりあえず週明けには日糧製パンにTELして大絶賛を伝えねばならないと思っている次第である。冗談抜きでマジうまいので道民でこれを見ていたらすぐ買いに行ってほしい感じである。