RTA動画と非効率ワクチン

いろいろ書きたいことがあるのだが頭痛とだるさがひどいので音声入力でこれを書いている状態である。

ドラゴンクエストイレブンの前にドラゴンクエストを一通りクリアしておこうを計画は3DS ドラゴンクエスト7を52時間かけてクリアした。今は3DS ドラゴンクエスト8をプレイ中である。

ところで、もうすぐドラゴンクエスト35周年記念発表会があるとのことで12が来るかと噂されているが、ドラゴンクエストモンスターズにも動きがありそうとのことで、そういえばドラゴンクエストモンスターズってあまり知らないなと調べると数時間でクリアしている動画があって驚いたものだ。ポイントはところどころNPCがお見合いを誘ってくるのでそこで最良の効率をはかることでギガンテスとかをかなりはやくから仲間にしてしまうというものであった。

これを見てなるほどと思ったのと同時に自民党のワクチン戦略ってこういう効率完全無視で本当に行き当たりばったりと救いようがないなと思ったものである。

急に政治の話に飛んだがなんというか、ドラクエ1でりゅうおう倒すのに素手でスライムだけ延々と倒しているようにしか見えないのである。もちろん効率最悪なので、複数人の経験値を合算できるようにしました!でもやっぱり素手でスライムしか狩れません、みたいな。

それだと7月末までにりゅうおう倒せないのでネット上でもスライム倒せるようにしました!!とか。ついでにたけざおとかこんぼうも装備できるようになりました!いやそこじゃねえだろ。せめてどうのつるぎでおおさそりとかメイジドラキー狩れよ、って誰もが思うだろう。

まあその結果がワクチンランキングに如実に出ているわけで頭痛がなおさらひどくなる自身であった。

手抜きテクストでスマヌ。