フィッシングサイトパイオニア!?堀井雄二個人サイトの仕掛け

f:id:ninosan:20210509080328p:plain
というわけで正解である。

 

DQ8秘密情報局をクリック

こちらをどうぞをクリック

裏口をさがすをクリック

もどるをクリック

たこやきをクリック

いくよーんをクリック

左の旅の扉(赤・ピンク)に入る

わたしをクリックしてねをクリック

タイトルにもどるをクリック

ポイントは「なんだ?戻ってしまったぞ」と思わせておいて実は戻っていなかったということである。なのでアドレスをよーく観察していれば実は違うページであるということに気づけるというものであった。ついでに昨日貼ったヒント画像も実はゴール直前の画面だったというオチである。
実は自身もアドレスに違和感があってクリアできた類の方であった。

考えてみたらフィッシングサイトの仕組みってまさにこの手口そのものであり、堀井雄二は絶対にひっかからないんだろうなと思う次第である。
そういえば堀井雄二がBotWをプレイした時ずっと正当じゃない抜け道みたいなクリア方法を探していたとか言っていた気がする。さてこれを解けた人って当時どのくらいいたんだろうか。