2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なんとビックカメラが東急内へ

最初に見た感想は「そんなのアリなんだ」ということであった。 自身の予想はどこかのボロいオフィスビルの数フロアを買うなり借りるなりして壁を適当にぶち破って仮営業するのかなというものだったのだがこうなると恒久的な移動なのか?という感じである。 …

Yahoo!ニュースの提供側を通報できるようになっていた

前までインターネット上で一番ひどい恥部といえばぶっちぎりで鶏ッターだと自身は思っていたのだが逮捕・送検がそれなりに出たこともあってだんだんまともになりつつある。(まだクソリプは多数あるようだが) で、今一番ひどい恥部はYahoo!ニュースだと即答…

Steelseries RIVAL 3 もう少し詳細レビュー

正直まだ全然使いこんだと言えないのだが時間もある程度経ってしまったので再レビュー。 SteelSeries ゲーミングマウス 有線 軽量 低遅延 メカニカルスイッチ 3ゾーンRGBイルミネーション Rival 3 62513 SteelSeries Amazon 80(100点満点)とりあえず現在も…

太古の力 星4 イディ:Re 攻略

参考動画 www.youtube.comコメント欄にもあるのだが会計コンボを入れた方が良い。あとかみなり砲にするのを忘れないこと。デフォルトだと負けます。万一忘れてデフォルトだったら撃たないほうがまだマシかも。 基本動画通り。ゼリーの攻撃があたるかどうかに…

魔界編 富士山EX ジャガンドー 攻略 超激レア1のみ

参考動画 www.youtube.com事実上アックマ閣下が真のボス。上記の動画を踏まえた上でこうなった。 サトルに頼っているのだがこれは時間短縮の意味合いが強い。サトルを持っていないならディーテでもコスモでも麦わらでもとにかく長距離な超激レアを積みたい。…

麻生 ライオンハート レビュー

90(100点満点) 以下自身の書いたGoogle Map 「味は良い(少ししょっぱいか?)。価格はもうちょっとだけ安いと嬉しい。雰囲気はちょっと古臭い・安っぽい感じがしたのでとりあえずべたべた貼りまくっている壁メニューを少し減らした方がいい気がする。接客…

メシエ強襲 夢の世界 Lv.20 ノータップ

初挑戦で初クリアである。再現性・プレイヤーのリソース・所要時間、色々考慮した結果、かさじぞうに頼ることにした。おそらくこれ以外、超激レア無しでもクリアできるとは思うのだがその検証のために統率力を無駄に使っている余裕がない。余裕が無いからこ…

ここ2ヶ月間の札幌市内新店ラッシュ

自身も覚えきれなくなってきたので並べる。 スシロー札幌パルコ店 2022年6月2日OPEN 都市型スシロー(110円じゃない) ケンタッキーフライドチキン アピアさっぽろ店 2022年7月1日OPEN ロッテリア跡地か? バーガーキング 新さっぽろサンピアザ店 2022年7月…

メシエ強襲 夢の世界 Lv.10 超激レアなし

ボスは半魚人が勝手に倒してくれるので事実上シャドウボクサーがボスという感じになる。今回天使よりの構成にしたが素直にボンバーとか暗黒嬢入れたほうが良かったかもしれない。超激レアを入れるなら真田幸村あたりが候補だろうか?真田幸村を使うなら闇雲…

7200万ダウンロード終了間近

超極ネコ祭も終わり再びレアチケットをためている人も多そうな様相であるが現在やっている7200万ダウンロード、このエントリーが出る時点であと残り10時間程度であるが人によってはレアチケットで伝説レアを狙うのもありかもしれない。 現在の確率が通常0.3%…

Google Mapにじょうてつバスが出て来ない件

ざっと調べたのだが北海道中央バス・JR北海道バス・旭川電気軌道・道北バスどころか道南バスまでちゃんとGoogle Mapに出てくるのにじょうてつバスが出てこない。もう少し調べるとどうやらバス会社から能動的にGoogle Mapに提供しないと出てこないらしい。と…

大乱闘 春イベスペシャル 春の祭典 王位 超激レアなし

まだエントリーにしていなかったようなのでとりあえず超激レアなしで攻略。 「ネコクマッケン持ってねーよ」って声が聞こえてきそうであるがそのために超激レアなしにしたので読者手持ちの超激レアと随時入れ替えてもらいたい。射程が長めのキャラのほうが良…

Steelseries RIVAL 3 感想

というわけでSteelseries RIVAL 3を買った。ドンキで触ったときに「いやー、サイドボタン細すぎて使いにくいだろ」と思っていたのだが直後にフリマアプリで目玉飛び出そうな値段だったので始業直前だったのだがあわててポチった。具体的には1100円しない価格…

続・5月強襲 アゲインLv.MAX

4月もそうだったのだがYouTubeで検索しても雑な構成ばかりで参考になるのかならないのかわからないのであるがやっぱり参考にならないので自身がエントリーを書く。 オールメタル対策にすると天使と象対策ができないので数キャラ対策を入れるわけであるがラー…

マウスバンジーのナゾ

ゲーミングマウスがまだ到着しないらしく、仕方ないので買ったマウスのレビューを見ていると「このマウスはバンジーを使うことをオススメします」とあった。バンジー? というわけでこの世には「マウスバンジー」というものが存在することをつい最近知ったの…

ゲーミングマウスを買った そにょ1

現在使っているマウスはAmazonで買った中華マウスであるがなんとまだ販売されていた。今から買うのは勧められないが(なのでリンクも貼らない)実際これでCoDのベテランクリアしているので実績はある。質感は触っても「う~ん良いね」という感じなのでぶっち…

初の札幌ど真ん中に「100円寿司」ができるが……

札幌ど真ん中(さっぽろ―大通―すすきの)あたりには100円寿司が1軒もなく、最近になって「くら寿司がすすきの進出を計画しているらしい」とハナシがあったのだがなんとその脇でスシローがパルコ8階にできる。しかも、OPENは6月上旬でもう1ヶ月を切っている。…

ダーウィン事変を見た

ダーウィン事変(1) (アフタヌーンコミックス) 作者:うめざわしゅん 講談社 Amazon ★★★★★(★★★★★満点中) これはもう文句無しに星5。めちゃくちゃ面白い漫画に当たったという感じである。マンガ大賞の過去作があまり自身にあわなかったのでなかなか見る気…

絶・ほの暗い沼の底から 水辺環凶保全活動

参考動画はこれ youtu.be 参考動画を紹介しておいて何だがあまり良い攻略ではないと思った。というのも枠が3枠余っているのだがこれに特に意味がなかったからである。しかもこの7枠、運によってはフツーに敗北する。 途中から猿・フクロウ・河童の凶悪トリオ…

MOLDEX おすすめ2種

自身とMOLDEXの付き合いは長く今見たらなんと5年も経過していた。最初は隣人の笑い声が最初だったのだが、そのうち何をトチ狂ったのか歌い出すようになりうるささは深刻になる一方であった。壁ドン(本来の意味)何回したかわからない。 MOLDEX 耳栓お試し8…

この世で最も乗り心地が悪い列車、リリートレイン

「体験したことないことを体験する」のがテーマの自身であるがまだ百合が原公園に行ったことがないので最安となる地下鉄→バスで行った。本当は「鉄分高い」と言いふらしているからJRで行くべきなのかもしれないが経済の仕組みには勝てなかったのである。ロン…

「このファミリーマートでは人生を発売しています」

「大事はことは複数回言え」と鶏ッターにあったので既出かも知れないが繰り返し見ている動画を貼る。 https://www.youtube.com/watch?v=EPvBWdwEXZ8 この動画最初1回見ただけでは何を言っているのか全然わからないかもしれないのでその場合は午後の紅茶を飲…

国士無双 全員レア

YouTubeを見てたら紅のカタストロフの攻略で基本キャラ8体+超激レアを使っている動画があったのだがさすがにNo Thank youな動画だなと思った次第である。攻略できるかが最優先だがクリアできるなら次は再現性を高くするのが責務だろう。というわけで国士無…

紅のカタストロフ 基本キャラ8体ミッション

暴風シリーズに共通して言えることであるが ・暴風の射程は短い ・火力・攻撃頻度は高いので大型キャラに当たるとすぐ溶ける ・浮いてる敵扱い(天使は除く) というわけで超激レアは入れないほうが良い可能性が高い。どうしても入れるとしたらめちゃ射程が…

こづかい万歳を見た―外野の騒ぎが尋常じゃない

鶏ッターを見ていたら、貼られている画像で出張している人が臆面もなくホテルでケンタッキーをムシャムシャしている1コマを見て興味を持った。 定額制夫のこづかい万歳 月額2万千円の金欠ライフ(1) (モーニング KC) 作者:吉本 浩二 講談社 Amazon 評価不能(…

Amazonマケプレの怪しい業者からバッグを買った

↑特定を避けるためボカしを入れたら全然わからん。 カタログ通販会社セシー○の品物が6589円するらしく「高くね」とAmazonを見ていたら同じモノの柄違いが2300円?と信じられない価格で売られていた。ただし出品者はいかにも怪しげな中華業者であった。「やめ…

松屋フーズの福袋を買った

母の日ということでカーネーションを買ったところで腹は膨れないということでこれを買った。日曜日のヤホーショッピングはやはり安い。安い?Web上に満足の行くレポートがなかったのであるが一番気になるのは「冷凍庫に入るかどうか」ということだろう。自宅…

星3 Mrs.ドスの墓 超激レアなし 正攻法

「超激レアなし」とは書いてはいるが「いれている余裕がない」というのが正解である。 そもそもこのステージ、相当難しいのに星3ともなると発狂しそうな難易度になり、闇雲にプレイしてもスタミナをドブに捨てるだけである。 じゃあ例によってYouTubeを頼る…

超極ネコ祭を引くときの注意

このエントリー投稿時点で残り12時間を切っているのだが、とりあえずレアチケットがある人は全部使ってOKである。というか使ってない人は今すぐ使おう。そうしよう。問題はネコ缶を使うかどうかであるが初心者にしろ達人にしろ賛否がわかれる。理由は ・コラ…

新・さよなら海門、こんにちはWD

hdd

というわけでWD30EZRXを調達した。価格はポイントやらキャンペーンやらで3400円弱というところで1133円/TBということになった。2014年製と骨董品であるが個人的にはSMRを買うよりはこちらの方が正解だったと思っている。 補償なしの「ゆうパケット」と言わ…