MOLDEX おすすめ2種

自身とMOLDEXの付き合いは長く今見たらなんと5年も経過していた。最初は隣人の笑い声が最初だったのだが、そのうち何をトチ狂ったのか歌い出すようになりうるささは深刻になる一方であった。壁ドン(本来の意味)何回したかわからない。


で、この5年間であるがおおむねメテオミニで事足りていたので使い捨てのはずのメテオミニを5年間使った結果、ウレタンにヒビが入り始めいよいよ限界という感じである。
5年なので1000回以上は間違いなくお世話になったわけで完全に戦友である。色も隣のゴーイングリーンと比較するととんでもない色になっている。

で、メテオミニをそろそろ廃棄するとしてなぜ次にゴーイングリーンにしたかというとつけ心地と静音がハイレベルだからだという。というわけで試しにつけたのだがなるほどこれは強力である。GTX760のやかましい音はまったく聞こえず、電子レンジの加熱中も気をつけないとわからないレベルである。テレビのキャスターの声もなんとなくわかるというレベルである。というかジジババになったあかつきにはこんな聴力の生活が待っているのかと思ったものである。そりゃ大声生活になるわ。

というわけで唐突にMOLDEXの紹介であったが大抵の用途はメテオミニで事足りると思う。パチンコ屋とか工事現場とか明らかにうるさいところでの作業が予想されるならゴーイングリーン・カモプラグの出番だろうか。ただ、自身はゴーイングリーンの方がつけ心地・静音共に優れている気がした。(個人差かもしれないが)

ちなみに明日からYahoo!ショッピングが5のつく日曜日セールをするらしいので注文するならYahoo!ショッピングの方が安そうだ。(Amazonアソシエイト貼ってるくせに)