松屋フーズの福袋を買った

母の日ということでカーネーションを買ったところで腹は膨れないということでこれを買った。日曜日のヤホーショッピングはやはり安い。安い?

Web上に満足の行くレポートがなかったのであるが一番気になるのは「冷凍庫に入るかどうか」ということだろう。自宅にあるのは冷凍室が79LのSHARPの冷蔵庫であるが、これが半分くらいの状態でちょっとだけ溢れた。なので40Lくらいだろうか。


ダンボールサイズは36cm x 29cm x 20cmだった。佐川の冷凍便という耳慣れない配送だったが特に問題なし。

さっそく3個くらい食べたが「まあこんなもんだよね」という感想である。良い・悪いとか高い・安いのどれでもなく「こんなもの」という感想である。結局のところスーパーの半額シールを軸とするとなんでも高いのでスーパーの半額シールを狙える環境なら特段これを買う必要はないと言える。ちほーでまったくこういうのを食べるチャンスがないのであれば価値がかなり増しそうだ。

あと1個1個の量はやっぱり少なく感じるので成人なら卵を追加するとか2個ずつ食べるとかする必要があると思う。となると30食5999円なんてあっという間になくなりそうで結局5999円はビミョーな感である。