2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

メルカリの炊飯器がもはや迷宮

現在自宅の炊飯器は日立の2011年製のIHで不具合はないのだがさすがに11年落ちというのも貧乏くさいというか後ろめたいというか飽きるというかなので新しい炊飯器に興味が出てきたのだが現在のシェアを見ると象印は納得としても2位が松下というのは驚いた。い…

緊急で神戸物産のSkyをレビュー、あれ美味い?

66円 というわけで零ICHIがあまりに酸っぱくてがっかりした自身は「舌が忘れないうちに神戸物産のSkyを飲んで比較しよう」と思い緊急で買ってきた。公平のためにがっちり冷やして飲んだのだが驚いたことに「あれ、美味い?」なんてことはない今まで「まずい…

キリン 零ICHI(ゼロイチ)を飲んだ

自身の中で「ノンアルコールビール」といえばバービカンでこれは小樽の大仁門のメニューにあったから飲んでいたのだが札幌に移り住んで、いつしか見なくなってメジャーなメーカーがノンアルコールビールを出したかと思えば新ジャンルよりも高いという意味不…

吉野家の月見牛とじ丼を食べた

d払いで50%バック(300ポイントまで)とあったのでニアピンとなる月見牛とじ丼を買った。 55(100点満点、定価での点数) ボリュームは良い。事前にちょっとだけクッキーを食べていたのだが加えてこれでお腹パンパンになった。卵3個も使っていればそりゃボリ…

初めてマボちゃんを食べた

リケン 中華百選 マボちゃん中辛 100g×10箱 リケン Amazon 冷蔵庫に豆腐が鎮座しているのでひき肉を買ってきて簡易麻婆豆腐を作ろうかと思ったのだが冷凍庫がパンパンで余ったひき肉の行き先に困りそうなので生まれて初めてマボちゃんを買った。貧乏くさい(…

ジャイアント黒蔵強襲 暴走Lv.MAX

改訂 2022/9/25初回投稿 2022/7/4 前回はExステージを完全に諦め、プレイ時プレッシャー軽減のためニャンピュータで画面を見ないという荒業を駆使したがネコパーフェクトもLv.50+50程度まできたので編成をガラリと変える。Exの超極ムズもクリア可能。 代替候…

緊急:ストリートファイターガチャが超激確定に

てっきりラスト3日間と見ていたのだが、今現在確定中である。 狙いはもちろんレッドチームのブランカでこれを引くまでブルーチームは引いてはいけないというレベルになっている。解説はこの動画にあるので動画を観る環境じゃない人でも帰宅してからみたほう…

ジャイアント黒蔵強襲 暴走Lv.10

※レベル10であるが黒蔵より射程が長いキャラを持ってきて壁で守るだけ。にゃんコンボを積みまくれば時間短縮になるだろう。特段テクニックらしきものも不要。問題は長射程がいない場合だがその場合は高速キャラで玉砕しまくるしかないだろう。その場合はにゃ…

めちゃ久々にガストに行った

前回の元気寿司400店記念まぐろセットだけでは全然足りないのでそのままスマートニュースのクーポン消化でガストに行った。クーポンの段取りが全然わからなかったのであるが、先にクーポンを発行してからタブレットでクーポン番号を入れるという絡繰りであっ…

元気寿司400店舗記念セットを食べに行った

インプレスを見ていたら元気寿司が400店舗記念セールで大トロ入りまぐろセットを出すという。さすがに大トロくらいは5~6回は食べたことあるがそのくらいなかなか口にできないのでいきりたって近所の元気寿司に行った。 実物 なんか構成が違うような気がする…

ポテトサラダカプリッチョ

画像はキユーピー ブクマ界隈で有名な人が鶏ッターでmentionしたポテトサラダでめっちゃくちゃ騒ぎになっているのを見て「こんなに火がつくものなのか」と驚いた自身であったが、マックスバリュまで行く際にずっとなんでこんなに燃えたのか考えた結果「労力…

ストリートファイター VERYHARD 陸と空 Lv.MAX

敵編成を見るとメタルワニがいて「うへー」となるがそんなに強くないので一安心。クリティカルが全然出なくてもわりと倒せる。城を叩くまでボスは出ないのでゆっくり進軍するだけ。アイテムが余っているのでネコボンを使ったがまぁまぁ使う価値はある。城を…

ストリートファイター VERYHARD 心の師匠 Lv.MAX

「どうせコラボステージだろ」とたかをくくって高速編成でプレイするとLv.1すらクリアできなくて「やべえ」と思わせるステージ。しかしちゃんと編成すれば楽なので難易度12というほどではない。 ド鳩・サブ・レーがエクスプレス一発で倒せるのが美味しい。 …

同じバディ物のタイバニ2とリコリコ……

慢心、環境の違い もうここまで来ると作品の面白さがどうのこうの以前に営業の完全な失敗だろう。そんなNFLXの株価だが、 底固めは済んだようにも見えるが上昇は緩慢という印象である。一方SARS-CoV-2は「なかったこと」みたいなbehaviorが散見されておりし…

続・9月強襲 Revengers Lv.MAX

赤と黒が多いので暗黒嬢やネコ飛脚適当に出してりゃ楽勝じゃね?と思わせておいて赤い熊の攻撃が早く全然攻撃できないまま脂肪する可能性が高い。 というわけでパーフェクトを基本生産しつつメタルネコで赤熊と黒蔵の攻撃を受け止める。お金が溜まってきたら…

スパイシーキーマ牛めしを食べた

75(100点満点) 最初に見た時「牛めし自体に味があるのにカレーをかけたらしょっぱいのではないか?」と思ったのだがさすがにそれは意識していたようでキーマカレー自体の塩気は少ない。 問題はこのキーマカレーと牛めしにまったくシナジーがなく(個人の見…

ネタがないのでPayPay証券のレポしようかと思ったら

30分かかっても個人番号うまく撮影できなくて終焉。 何が4分だ。大うそつきにも程がある。 今日はこれにて終焉( ˘ω˘)

松のやの500円チキンかつ定食を食べる

大変お待たせしました!チキンかつワンコイン、QRコード画像でございます!みなさまのご来店お待ちしております!↓画像を開くと、右隅にQRコードがございます。 pic.twitter.com/x2czMpzPiy — とんかつ 松のや【公式】 (@matsu_noya) 2022年9月7日 90(500円…

なんとQYLDが東証ETFで買えるように

初めて説明を聞いた人の100人中100人が理解できないという複雑怪奇なETF、QYLDが日本円で買えるようになる。 money-bu-jpx.com QYLD自体が難解なのでめっちゃ端折って書くと「NASDAQ100が横ばいしそう」だと思う時に配当金を狙ってウマーというETFである。横…

HoloCure 0.4 ……猫又おかゆが強い

最初にクセ強おにぎり投げを見た瞬間に「こいつは絶対強い」と思ったのだが案の定強かった。 とくに真上に投げるのが良好で投げて落ちてくるので二重にダメージを与えられるのが良い。ステージ1ならすべてのボスを上にしておかゆは少しずつ下降しながらおに…

大天使エクスエル強襲 祝福 Lv.MAX

改訂2022年9月11日初版2022年6月20日 前回のテクストからかなりプレイしやすくなったので編成を変更した。金欠にもならないし全然押されないので精神安定最高である。その一環としてピーチジャスティスにできるだけ本能をつけたい。アイテムが余っているので…

最近異様に安い液晶ディスプレイ

汚れひどいな…… 液晶モニターなのか液晶ディスプレイなのかいまいち呼称がバラバラなパソコン用液晶であるが最近の中古価格の下落が凄まじい。リモートワーク終了ということなのだろうかそれともやっぱりノートパソコンということなのか、e-sportsがオワコン…

2022年8月の成績

本当はHoloCureのアプデについて色々書く予定だったのだがアプデの出来が悪く修正待ちみたいな様相である。仕方ないのでカネの突っ込み具合のレポートである。とは言ってもほとんど横ばいレベルの眠い動きであった。正直9月の現在のほうがこれより良い有様だ…

Ryzen 5 3600を買った

というわけで今まで使っていたのはRyzen 2400Gだったのだが「Windows 11には行けない」「会社のi5 8500より遅い」という2大問題にずっとモヤモヤしていたのであったがやっと打破できた。価格は12500円なので明らかに安かったと思う。(おおむね中古相場13500…

BitLockerの設定をチェックしよう

最近、Windows11のアプデをして再起動をしたら「BitLocker回復キーを入れろ」と言われそのまま詰んだ(初期化以外使えない)という悪夢のようなハナシがチラチラと聞こえてくる。Windows Updateの「KB5012170」が悪さをしているらしいが、M$の手際でデータが…

夢グループの商品を検証するニッチすぎる動画

youtu.be テレビのスポットCMや新聞のチラシなどで目にするたびに「え、0570?フリーダイヤルじゃないの!?」とカスタマーを困惑させる夢グループであるが、なんとわざわざ夢グループの商品を購入して性能を検証するというあまりニッチな動画がレコメンドさ…

倉庫業良いかも

時間がないので軽く。 マイナビ転職フェアというのがあったので金券目的だけで行ってきたのだが、話半分で色々聞くと倉庫業がかなりいいんじゃないかと思ったので紹介する。 倉庫業と聞くとAmazonの激務を想像するところであるが今回話を聞いたのは生協のト…

新CPUを買った

GTX960を5150円で買ってしまった自身は次なるターゲットとしてWindows 11にいけないRyzen 5 2400Gをなんとかするということだったのだが、やっと狙い目の価格が出てきたのでポチった。型番を間違えないように5度見くらいした。 (理論価格は2600ベースで、価…

強襲のメルクストーリア Lv.20

Q極的にはラーメン道とパーフェクトだけで勝てるらしい。ただしどちらも50+80でわりとギリギリっぽい。登場時に吹き飛ばされる上に、圧が強いのでどうしても自城近くでの戦いになりがちである。となるとふっとばしを入れたくなるのであるがここは出撃してす…

9月強襲 老神 Lv.10 全員1000円未満

究極的にはネコパーフェクトだけで勝てるらしい。しかし単純に時間がかかるのと安定攻略のため適当にキャラを詰め込んだ。全然勝てないという人は壁と長距離キャラという基本に立ち返ったプレイになるだろうか。