倉庫業良いかも

時間がないので軽く。

マイナビ転職フェアというのがあったので金券目的だけで行ってきたのだが、話半分で色々聞くと倉庫業がかなりいいんじゃないかと思ったので紹介する。

倉庫業と聞くとAmazonの激務を想像するところであるが今回話を聞いたのは生協のトドックの倉庫でかなりの部分がオートメーションされておりピッキングは機械が手元まで持ってきてくれて人間はそれを箱に入れるくらいらしい。もちろんモノが傷んでそうとかの配慮は必要だろうが。
よくある「中腰姿勢でやられた」というのがなさそうなのは希望である。



今回話を聞いた倉庫業

また順次ハイテク化を進めている最中とのことなのでパソコンに強いと今からちょうど活躍できるかもしれない。未経験OKなのも嬉しいところである。北海道は生協が強いので潰れる心配がないのもありがたい。

問題は今回の勤務地が江別市なので自身にはちょっと厳しかったので見送ったが読者も仕事に困っていて倉庫業の求人があったら案外アリの可能性があるんじゃないかと思った次第である。ただしここまで読めばわかるようにレガシーな中腰ピッキング倉庫業は論外である。ちなみにフォークリフト運転できなくてもOKとのことだ。
あ、金券ごちそうさま(サイテー)