夢グループの商品を検証するニッチすぎる動画

youtu.be

テレビのスポットCMや新聞のチラシなどで目にするたびに「え、0570?フリーダイヤルじゃないの!?」とカスタマーを困惑させる夢グループであるが、なんとわざわざ夢グループの商品を購入して性能を検証するというあまりニッチな動画がレコメンドされてなので紹介する。

紹介といっても「まあ見てください」で終わるのでこのエントリーはこれで終わりなのであるがせっかくなので夢グループの公式サイトを見た。

夢グループ – 通販とコンサート


見て真っ先に思うのは「なんでフォントがバラバラなんや??」ということである。ラルズ(アークス)ではディスカウント度合いによってフォントを変えている光景を見ることはあるが(高い店は斜体、安い店は太字っぽい)もちろんこのWebサイトは法則性も見いだせずとにかく落ち着かない。値段自体の色使いも位置もバラバラである。

正直その辺を歩いている学生をつかまえて適当に作ってもらった方が遥かにマシなものができそうな勢いだ。

時間がないのでもうこれでしめるが大多数のカスタマーから無視されそうなこんな商展開でよく会社が存続するなと感心したものである。0570の電話番号といい相当なコストカットをしているのだろう。苦しい苦しいばかり言っている企業はちょっとは見習ったほうがいいのかもしれない(もっとも最近0120のお客様相談室あたりはずんどこ減少しているが)