miscellaneous20160609:いつからやってた?/モスバーガーのWiFiサービスが劣悪

f:id:ninosan:20160609061012p:plain

アークス(ラルズ)のチラシであるが、このチョコレート、6月はずっと同じ値段にもかかわらず「9日・10日限り」と平然と書いている。明らかな景品表示法違反である。これ、いつからやってたんだ?(タイトル回収)

さて、もう1つの方だが昨日モスバーガーWiFiに繋ごうとすると例によって承認画面が表示されメアドを入力しろという。

なのでGmailのアドレスを入れると

「入力したアドレスにパスワードを送ったのでそのパスワードで接続してくれ」と出た。

そうかそうか……あれ?

そのパスワードが書いているメールどうやって受信するんだ?

信じられない欠陥サービスである。精一杯弁護すると200kbpsでもいいから手持ちの環境でメールを受信しろということになるんだろうが、他のありとあらゆるWiFiサービスはそんなことはさせずワンストップである。当たり前だ、カスタマーはネット環境がないからWiFiサービスを使いたいのである。(例えばルーターの電池が切れたとか、いくらでもケースが考えられる)

札幌市のWiFiですらこんな珍妙なことはしていない。

こんな意味不明な仕様は知る限りモスバーガーだけである。一体どうなってんだろう。
今日取材予定。