2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

オッテル神階英雄ガチャは引く価値あるか?

★★★★☆ 青・緑・無がおすすめ。 1周目だけ全部引いて、2周目(確率up)からは青・緑・無のみを引くのをすすめる。ただし★5(特別チャンスは別)が出たら確率が戻るのでその周は全部引こう。(確率消化) 目安は12人中7人持つまでがおすすめ。余裕あるなら7人…

マリマリマリー……安定したアベレージ

www.youtube.comプロの放送作家が運営しているというチャンネルであるが、プロだけあってクオリティーが非常に安定しており1~2本動画見て「面白い」と思ったら全部面白いだろうと思うところである。逆に「なにこれつまんね」と思ったら多分全部ハズレだろう…

今さら第29迷宮

けつかっちんなイベントがないので今更の宿題に着手である。 1st いきなり難しい。素直に右下の安置にマルテマンを置いてあと3人は逃げに徹する。特に上の2人は飛行にしてすぐマルテマンの近くに避難しよう。 2nd 4ターン制限。幸い相手は全員物理なので守備…

値上げ後の松屋をもう食べた

何をどう血迷ったのか値上げしたばかりの牛めしをおがんが買ってきたので食べた。 結論から書くと柔らかくしっとりとした感じの肉に変わっており松屋と言えばスジばっていていかにもクズ肉っぽいチープさが魅力(??)だったのにフツーの牛丼(牛めし)にな…

本日は28トリの日・X-DAY

時間がないので簡素に。28日なのでとりの日パック開催中。PayPayクーポンを駆使すれば5%バックで実質950円になる。まあまあ悪くない。 あと、このあと正午からNTT-Xで月イチのX-DAYが開催である。どうせNEWS見てもジミンと小室Kの話ばっかりなので冷やかしで…

OPENの時だけどんちゃん騒ぎ

閉店したという書き込みがGoogle Mapだけにあったので検証しに行った。タイトルのとおりであるが、この店をWeb上で検索するとOPEN時かなり騒いでいたことがわかるが閉店の時の告知が一切ない。本当にない。ないので自身がSOV36で撮影してGoogle MapにUpした…

続・9月強襲

ワルプルギスの夜とくるみ割りの魔女が難しすぎてついに諦めた自身である。となると続・9月強襲をさっさとクリアせねばなるまい。 上段でコンボをかけて下段で出撃。大狂乱ネコ島とタイムマシンが特に重要でこの2人は常時切らさないようにしたい。あとは場…

そろそろ常設1の秘伝書用紙を使い切ろう

別に締切があるわけでもないし、典型的なエリクサー病の自身は常設1用の用紙を1万枚くらい余らせている日々が続いていた。ただ、今は急を要するイベントがないのと、基本的にこういうのは使い切ったほうが有利(リソースが同じなら先に使って英雄をパワーア…

ニンテンドーダイレクト本日午前7時より

動画が40分とかなりボリューミーで、年末年始タイトルをここでドバーっと紹介という気概が感じるところである。YouTube予想でかなり「ファイアーエムブレムの何か、おそらくリメイクが出るだろう」と言われており自身もかなり気になっているところである。 y…

【超絶悲報】松屋が実質値上げ

今まで大都市とちほーで別れていた牛めしが統一されることになってかわりになぜか「プレミアム」の方に価格統一である。これは厳しい。改定後のミニなんて改定前の並より高い有様だ。ついでにサイズによって値上がり率が違うというのも面妖である。大盛が一…

ママにゲーム隠された―レビュー

有名なゲームで対象はiOS/Android/Switch/PS4/3DS(有料版と無料版でちょと違う) ★★★★☆ この手のゲームってだんだんおふざけがひどくなってきて「んなワケあるか」とキレて投げ出すまでがワンセットなのだがそんな飽きっぽい自身には珍しくシリーズ4最後ま…

リーマンショックならぬ恒大集団ショック

基本的に数ヶ月に一度の買い増しチャンスが来たという感じである。まだ今年のNISA枠余っているという人ならここで投入で構わないのではないか考える(投資判断は自己責任で) 市況であるが一時900ドル以上ザラ場で下げた後にもう戻しの気配があるので恒大集…

Googleニュース(ショーケース)の改良がいい感じ

↑くだらないコタツ記事は片っ端からprohibitだ かつては「いかにもロボット検索」で適当にクロールして並べただけという感のGoogleニュースであったが最近始まったニュースショーケースあたりからかなり硬派なニュース総合サイトとなった感がある。自身はヤ…

UberEats1000円引きの罠―対象外と言われた?

というわけで2回目の1000円引き利用で足が出るのを覚悟ですた丼の生姜丼にしたのだが、となると今度は母親のSOV36を使ってさらに2回1000円引きを狙うのは人間の「さが」である。 というわけでいきりたって母親のSOV36で2108EATSJPを入れると「対象外です」と…

最新のハンターチャンネルが……

レクサスから軽自動車までなんでも自動車レビューしているハンターチャンネルであるが更新は一貫して金曜日21時になっており、自身も昨日の夜楽しみでチャンネルを開いたらサムネイルで目を疑った。すげえところを持ってきたなという感じである。 【オーナー…

UberEats1000円引きとサムライマック

「どうせヤヤコシー条件あるんだろ」と見て見ぬ振りをしていたUberEats1000円引きであるが、ほとんど無条件で2回1000円引きの恩恵があることがわかったので急遽サムライマックを食べることにした。本当はすた丼にする予定だったのだがUberEatsを通すと260円…

Dr.STONE……アクトレイザー的ジレンマ

Dr.STONE 1 (ジャンプコミックスDIGITAL) 作者:稲垣理一郎,Boichi 集英社 Amazon ★★★★☆(人によっては★★★★★) とりあえず15巻まで見た。 ピンと来る人はこのタイトルを見ただけで「ははーん」と気づくと思うが開発の話と戦闘の話のブツ切り感が大きく、要す…

人生なめてる上にホントかよとすら思ってしまう

この動画自体アホらしさはともかくとしてコメント欄から本番という感じである。見事なまでに誰も擁護していなくてむしろ「いや競売という単語が出てくるまで放置すんなや」と非難轟々だ。 www.youtube.comこの動画自体も結構胡散臭くて、東京都内でスカイツ…

カローラクロス発売

結論から書くと、「う~ん売れそう、というか売れてほしい」という感じである。この動画が非常に出来が良いので貼った。 youtu.be あちこちで散々書いているのだが自身はC-HRの存在が本当に意味不明で「これ、初代で消えるんじゃないの?」とすら思っている…

超ライトユーザーのみ有用、povo2.0

赤点と言いたいところであるがそれだと49点以下になってしまうので超おまけで50点。結論から書くとトッピングの3GBの次が20GBというのが意味不明であり、明らかに10~12GBあたりのユーザーが期限切れで失効するのを狙っている感じである。逆にネットが使えな…

Dr.STONEを見た

知ってる人には何をいまさらなのであるが、自身は「この絵柄は……う~ん」ってことでなんとなく避けていた。今回、電子計算機を作り出し始めたというので奮起して無料で公開されている3話まで見た。内容としてはまあ現代からのCivilizationをするという感じで…

ニャンピュータを三行で説明する

今北産業 1.編成からランダムにキャラを選んで出撃させてるだけ 2.お金が潤沢の場合、人間では敵わないほど凄まじい速度で出撃させていく 3.実はニャンピュータ使用中にも手動で出撃できる ↓この動画なのだが、自身もコメント欄に書いたのだがニャンピュータ…

夢堕ち 超極ムズ攻略

戦闘画面がスッカスカになっているが、これはクリアできるかわからなかったためである。クリアを確信したので急遽スクショを撮り始めたというわけだ。 戦略としては特筆することはなく*単に黒色特化である。ついでににゃんコンボも攻撃upを意識しただけ。ヨ…

マクドナルドはまずい、と一瞬でも思ったことがある人に

実は自身はエガちゃんねるを登録していなかった。理由は動画のクオリティーがどうも安定していなくて、決定的だったのがフィッシャーズとやらのコラボ動画である。これで自身はエガちゃんねるをほとんど見なくなってしまった(実際この動画低評価の嵐になっ…

各所の出し惜しみを感じる

一応にゃんこ大戦争でやっと魔界編突入できたりしているのだが、突入したばかりで既に全クリアした強者たちと比較すると月とスッポンを晒すだけである。 Alder Lakeも10月27日あたりに発売されるんじゃないかというrumorが流れているがrumor止まりで単体エン…

モデルナ1回目45時間経過

ホントはもう大した展開にはならないだろうということで別のエントリーを考えていたのだが、モデルナ1回目の45時間経過が未だにちょっと痛いのでレポ。 特に腕の上げ下げはわずかに痛いくらいなのだが、左腕を体の右側に交差させるような感じで持っていくと…

モデルナ1回目メモ

予約は14:30であるが到着は13:45で「ちょっと早かったかな」と思ったが結果的に「ブスリ」した時間が14:25だったので早く行くメリットはあった。 2021年9月6日(月) 13:45 受付、接種券を見せてパソコンで予約確認をしていた。ちゃんとバーコードリーダーを…

ジョブチューンで合格したファミマのメロンパン

75/100(価格考慮の点数) 日糧の手包みバターメロンパンホイップサンドにあまりに興奮した自身はいきりたってそのまま気になっていたファミマのメロンパンを食べることにした。知っている人は知っていると思うがジョブチューンでかなり称賛されていたパンだ…

究極の菓子パン(個人的に)

日糧製パン:手包みバターメロンパンホイップサンド100/100 いつからか日本のレビューというものは満点というのは基本つかないものという扱いになり、見かけるとしたらファミ通の大手メーカーへの忖度レビューか、もしくは島田紳助が笑い飯につけた100点くら…

京本氏にはがっかりした

このサイトは意図的に政治の話は避けるようにしていた。理由は単純でメリットが薄いくせにデメリットが多すぎるからである。 しかし今回のこの動画でレームダックスガをこれでもかと擁護する姿勢は自身を激しく失望させた。 www.youtube.com というわけで今…