ママにゲーム隠された―レビュー

有名なゲームで対象はiOS/Android/Switch/PS4/3DS(有料版と無料版でちょと違う)

f:id:ninosan:20210922144145p:plain
★★★★☆

この手のゲームってだんだんおふざけがひどくなってきて「んなワケあるか」とキレて投げ出すまでがワンセットなのだがそんな飽きっぽい自身には珍しくシリーズ4最後までクリアできた。やっぱりゲームは簡単なくらいが丁度いいのかもしれない。
ただし完全にヒント禁止だと詰まる面が多少あるかもしれない。それでもシリーズ4オールクリアまで3時間かからないあたりだろうか。素晴らしいのは自身がプレイしたAndroid版はオフラインでも遊べるのでmineoのゆずるね中の時間消化にかなり適していた。もうクリアしてしまったので次の手段考えなければならないが……。

気になったのは一度モノを置いたらもう回収出来なくて詰みとなるステージが多少あること。逆に使ったあとでちゃんと回収しないと死亡するステージもあるのでそのあたりは納得いかない感はある。

当初は★3で評価を考えていたのだがYouTubeでの実況でこれが来ると盛り上がることやオフラインでプレイ可能、シリーズ4のラストがちょっと良い話だったのでそこで★4に上げた。ただ家庭用ゲーム機版の500円というのはさすがにボリすぎだと思う。