OPENの時だけどんちゃん騒ぎ

閉店したという書き込みがGoogle Mapだけにあったので検証しに行った。
f:id:ninosan:20210927182701j:plain
タイトルのとおりであるが、この店をWeb上で検索するとOPEN時かなり騒いでいたことがわかるが閉店の時の告知が一切ない。本当にない。
ないので自身がSOV36で撮影してGoogle MapにUpした。運営会社はインスタとかFacebookをやっているという話であるがもちろん上記件は一切触れられていない。OPENだけ騒いで閉店は逃げるようなこの姿勢は正直お粗末である。

最後に3分くらいで書いたような手書きの紙貼り付けて後の予定が一切書いていないところを見ると、周囲の記憶が風化(具体的にはダイイチ平岸がOPEN)したところでこっそり張り紙剥がして終わりなんだろうなと思うところである。そんな態度が透けて見えるのがまた寒い。
というのもこの店OPENしたのが今年の6月なのでたった3ヶ月でリニューアルというのは考えにくくやはり撤退と考えるのが相当であろう。というわけで申し訳ないがこの店のチェーンの印象が猛烈に悪くなった自身であった。

一応擁護らしいことを書くと隣が交番なので商品搬入時に毎回ごちゃごちゃ言われたんだろうなあと同情する余地はあるのだがであれば余計に閉店の告知くらいちゃんと触れてくれと思う次第である。
帰りはフツーに西友で買い物をして帰った。めでたしめでたし。