カローラクロス発売

結論から書くと、「う~ん売れそう、というか売れてほしい」という感じである。この動画が非常に出来が良いので貼った。

youtu.be

あちこちで散々書いているのだが自身はC-HRの存在が本当に意味不明で「これ、初代で消えるんじゃないの?」とすら思っているのだが(もしくは2代目はぜんぜん違うスタイルになるかと)カローラクロスはC-HRと同じプラットフォームで明確に広くなっている。なのでC-HRのレゾンデートルは消滅したと断言できるところである(あの謎のクーペ風デザインが好きというなら「そうなんだ」というところであるが)

スタイルも悪くいうと地味・無難であるが嫌味がなくて個人的には「良いんじゃない?」と言う感じである。特にテールランプを繋げなかったのは素晴らしい。

あと、各所で言われまくっていることだが最安が199万円台というVEZEL殺しの価格である。なにしろVEZELはFITを持ち上げたクルマなのに対し、カローラクロスは明確に車格が上である。にもかかわらずVEZELより安い、となると本田技研工業狂いの自身ですら「VEZEL選ぶ理由ないな」と言わざるを得ないところである。なおこのエントリーはデザイン広さ値段だけにmentionしたので「走り」についてはまったくわからん。まあそんなにひどいものではなかろう?