銀河A20の見た目がかなり良い。見た目は

f:id:ninosan:20200118082235j:plain

Xiaomiのレビュー動画を見まくっている自身であるがそうするとrecommendに銀河A20のレビューが結構出てきて「かなり売れている」というのでとうとう実店舗まで行って触ってきたのだが、性能とか全部すっ飛ばしてとにかく見た目と手に持った感が素晴らしい

軽いし全然安っぽくないし、若干あるベゼルがかえって落ち着く感じがする。最近のハイエンドの極小ベゼルは自身にはなんだか落ち着かないのである。

これ以上に売れているはAQUOS Sense 3なのであるが、なんとこの機種もサイド部分のトンガリAQUOS Rより若干マイルドだが)が痛くて長時間持つのはつらいと感じた。

A20に話を戻すと、なんとよく見ると防水におサイフケータイもついていて三星電子にさえ抵抗なければAQUOS Sense 3よりこっちの方がいんじゃねと自身は思った。
顔認証が悪いとかメモリが3GBしかないとかいうレビューを見るがそもそもスマホにロックなんかかけるか?と自身は思っていてメモリも3GBあって何が不満なんだというところである。ちょっと前まで平気で1GBなんて安物端末転がっていた記憶が抜けているのだろうか。もしさらに削って2GBだったとしても自身は評価変わらない。

ただTYPE-Cなのに高速充電がないのはちょっと残念だった。

というわけで手に持っただけで一切操作していないにもかかわらずかなり印象に残る端末であった。最大の悩ましいポイントはやはり三星電子ということである。なぜかレビューで触れる人が全然いないのだが三星電子というだけで抵抗を感じる人は相当多いと思った方が良い。(n=5以上)