2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

2013/08/31備忘録

◆15:00~ ゴッドフェス。自身は引けません。 ◆バーガーキング、ワッパーJr.半額は今日まで ◆2chがやっと公式コメントを出す ●「覚醒システム」のミスリードが目立つ「覚醒用モンスター用意します」と山本プロデューサーが言っているのに「同じモンスター用意…

B組のAndroid版パズドラ報告:第110回『新和神のナゾ』

ホルスホルスから四神四神によってすっかり1・n・1の構成ばかりになってしまった感があるが、新和神でちょっとだけ潮目が変わりそうなのが期待である。ところでクシナダヒメ×クシナダヒメがどこにも書いてないので一応載せておく。(自身はレアガチャ禁止だ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第109.5回『1800万DLのナゾ』

太鼓コラボが友情ガチャだけだと?わけわからん。あとは珍客とECOコラボで終わり。 …………どこがイベントなんだ??「覚醒」実装はどうした。(・ω・)というか本当にこれしか書くことがない。石を買ってる人は新和神で盛り上がれるが……。

「木曽川渡河作戦」攻略、捕獲構成

珍しい武将が多い戦場であるが、スレを見てもWeb上をみてもSSRとか期間限定武将ばかりで「参考ならない」とやきもきしている読者もいるかと思われる。 こんな時こそこのサイトの出番である。というわけでこうなった。(下図)ちょっと電撃は難しい感じである…

B組のAndroid版パズドラ報告:第109回『ヘラ降臨2戦目のナゾ』

なんかカオスデビルドラゴン+天ルシでヘラに行っても退屈な展開(しかも難易度高め)っぽいのでやはり慣れた木パーティーで突撃した。結果は、(下図) 惜しい! アルテミスのスキルがあと1ターン早く来れば倒せた。まぁ次回からマサムネ → クーフーリンで…

B組のAndroid版パズドラ報告:第108.5回『続・ヘラ降臨のナゾ』

明日はヘラ降臨らしい。そして相変わらずセイレーンの準備はまだである。というわけで代替で2本立てでお送りする。1つは例の闇半減・ルシファー。もう1つはなんと木パーティーである。これでネプチューンは貫通しなくもない。ハーデスはネギのスキルで生存可…

B組のAndroid版パズドラ報告:第108回『闇の神秘龍のナゾ』

チェインクロニクルのノーマルガチャでレア(★★★)が出た。一応報告まで。闇の神秘龍地獄級だが、噂通り簡単である。ただ固定ダメージがないとしんどいかもしれない。もっともタイトーコラボの直後だからUFOくらいは誰でもありそうだが。あとは光のブレスを…

20130825今後の予定の備忘録

※今回のエントリーで嫌な気分になったとしたらまことに申し訳ない。しかしいつか言及しなければならないのなら今しておく。普段コピペサイトについてはひとくくりにしているので個別のmentionは避けているのだが、 オーガch. というサイトがあまりに程度が低…

20130824雑記

何も書くことないので日付だけが過ぎる感じである。 一応、今日はペンドラ・ぐんま で、ムラコが「レア度4以下ダンジョン開催決定」とtweetしたというくらい。なおチェインクロニクルの方は8分ごとにスタミナ(AP)が回復するので嬉しい。もうぷよぷよ!!クエ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第107回『コラボレーションのナゾ』

甲子園優勝につき「ぐんまコラボ」復活 & 29日(木)ラグナロクコラボちなみにcollaborationという単語はかなり難しい部類なのだがなんでも取り入れる日本語のおかげで誰でも知っている単語になった。日本語すげえ。 日経225爆上げにもかかわらずガンホー株…

B組のAndroid版パズドラ報告:第106回『AppBank創業者のナゾ』

もはやパズドラというゲームにおいて中枢の中枢にまで入り込んだ感のあるAppBankであるが、最大のナゾの一つである、 「ADむらいとは何者なのか」 という答がコピペサイトを見ていたら書いてあった。 創業者だったらしい。 なるほど、村井智建氏はあくまで経…

B組のAndroid版パズドラ報告:第105.5回『アカウント停止のナゾ』

ガサ入れが入ったようだ。自身のフレンドにも「アカウント停止」という不吉な名前があったので「悪ふざけにしてはちょっと」と思わず切ったのだが、まさかBANアカウントだったとは。なおWeb上の話によると、サブアカウントでゲームを開始して、即座にゴニョ…

寺田屋竜馬襲撃攻略(捕獲・A評価)

最大公約数というかなんというか恐らくほとんどの人が同じ構成になるだろうという面子である。正直これ以上書くことがなく、むしろ「大奥に行った方がいんじゃね?」という感想だ。そういえば、以前のイカレ難易度戦場は一体なんだっただろう……。普通は次の…

B組のAndroid版パズドラ報告:第105回『続・勇者降臨@木パーティーのナゾ(0円・ノーコン)』

スレを見ていると「勇者降臨、1コンでいけた」という表現をたまに見かけるが、正直それは「いけた」と言えないような気がするのは自身だけだろうか。「1コンで済んだ」というならわかるのだが。そういえば、以前別の降臨で「4コン安定」なんて書き込みもあっ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第104回『四斗を八斗のナゾ』

スレを見ていたら「アルテミスをスキルMAXにしてプラスを100以上振っている奴がいた。まぁ頑張れと思った。」というレスがあった。ずいぶんと上から目線である。言わざるを得ないのはこちとらレアガチャ禁止・コンティニュー禁止であり、アルテミスはリセッ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第103回『手抜き仕事と降臨のナゾ』

最初にあまり触れたくないので事実だけ指摘する。例の「パズドラ女子」で 「アスタロトを入手したから悪魔を集める」という前段でロードを進化させていた。進化させていたのだが、 なぜかロードを進化させる際のランクがアスタロト入手時より低かったのであ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第102回『モンスターBOX紹介のナゾ』

なんのリクエストも受けていないが勝手にモンスターBOXを晒す。レアガチャを引いていない証明ともいえる。 火の皆さん:ギカンテスは回復マイナスがイヤなのでまだ進化させていない。またバラエティに乏しいので一色パーティーで攻めることもあまりない。木…

B組のAndroid版パズドラ報告:第101回『ネタギレのナゾ』

純粋に書くことがないので日付が空いてしまった。昨日は五右衛門降臨に行くべきかかなり悩んだがせめてジークフリートがLv.70くらいまでは我慢しようと思ったのである。別にノルマはないんだからバクチをする必要はない。そうそう忘れていた。 #ありがとうマ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第100回『GCコラボ超級攻略のナゾ』

記念すべき第100回であるが特に何事もなく話を進めよう。超級・宇宙のラスボスUFOは3ターンで55000ダメージなので明確な対策をしてなければまず一撃GAME OVERである。HP2倍×HP2倍なら耐えられたとしても今度は回復が追いつかないだろう。というわけでここは…

B組のAndroid版パズドラ報告:第99回『タイトーコラボ卒業のナゾ』

タイトーコラボでアレス・イズイズ・アルテミスがスキル上げできるということで、ドロップ1.5倍の今日にいきり立って緑イカを合体させまくっていたらスルスルとスキルMAXになった。合計12匹くらい?というかなりヒキ強の結果になった。まぁエキドナの時に苦…

B組のAndroid版パズドラ報告:第98.5回『アルテミスのスキル上げのナゾ』

今日はタイトーコラボが1.5倍なのでアルテミスのスキル上げを実行である。しかしsquidをレベル上げするための緑ペンドラが全然落ちなかったのである。むむ、最悪squidとシードを大量ストックするだけで本日終了にするしかないか?しかしBOXが350なのだがそれ…

「戦国お化け屋敷」攻略(S評価・捕獲A評価)

SR誾千代17・SR片倉15・R武姫7・美人の計でS評価。 捕獲はSR片倉15・R江16・R築山殿15で安定A評価。 そして、にゃんこ大戦争大型upにつき三度目のインストール。また最初からか~。

B組のAndroid版パズドラ報告:第98回『出張のナゾ』

今日から旭川出張なので更新は出来るが画像編集が面倒なので文字だけの更新が多くなるかもしれない。 さて、一部サイトでアテナ降臨の解析?らしきデータが出回っているが毎戦HPが全快ということで 「サタンパだな。」 という結論が出来つつある。自身も異論…

B組のAndroid版パズドラ報告:第97回『CDDと天ルシでヘラ逝けますかのナゾ』

CDDと書くと何かのファイルの拡張子かと思ってしまうが、カオスデビルドラゴンである。いよいよもって横着がひどいなと感じるところである。他人に意図が伝わらない略語ほどガラクタなものはない。(また脱線)で、カオスデビルドラゴンに黎明の熾天使・ルシ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第96回『夏休み巨編、ダメージ計算のナゾ』

最近スレで散々「鞄」「鞄」と出てくるのでなんの意味かと思ったら「カーバンクル」のことらしい。なんだそりゃ!?と池内のお手洗いの中で絶句した自身である。センスのカケラもないスラングであるが、ハイランダーを排卵と書かれているのを見て笑ってしま…

B組のAndroid版パズドラ報告:第95回『天空龍ラッシュのナゾ』

数年前からあまり他にいちゃもんつけていると自分の徳が下がるような気がしてならないのだが、困ったことにリソースをつぎ込んではプアな結果を晒す、という行為が後を絶たない。直近では大学のデスクトップパソコンがあまりに遅いので「Core2 Duoで遅いって…

B組のAndroid版パズドラ報告:第94.5回『ブッキングのナゾ』

「book」には「予約する」という意味がある、というと驚く日本人は多いが「ブッキング」という言葉は使うのに驚くというのも変な話である。ブッキングの由来が「book」だと知らないからだろうが、これは日本人が悪いのではない。怠慢な文部科学省とメディア…

B組のAndroid版パズドラ報告:第94回『勇者降臨のナゾ(0円・ノーコンクリア)』

このサイトは他のサイトと違って1つのダンジョンで複数回に分けてエントリーを書くようなことはしない。だからさっさと話を進めよう。結論から書くとスキルMAXパールのおかげでクリア出来た。ドロップ運が本当に悪くてマルヤマクラスで一人絶望していた自身…

B組のAndroid版パズドラ報告:第93.5回『二度あることは三度ある、のナゾ』

Q.「エリカ」と「青山」と「かおたん」の区別がつきません。どうやったら見分けがつくようになりますか。 A.かおたん言うな >挨拶 二次元ネタでツカミを取ったところで、今日は勇者降臨3回目であるが……。ちょっと読者にアンケート エキドナ(スキルMAX)入…

B組のAndroid版パズドラ報告:第93回『月曜イベント開始のナゾ』

タイトルの通りであるがまさかムラコレ終わった瞬間に1700万に突入するとは思わなかった。そして今日は天空龍ラッシュに超キンメタ・勇者降臨で明日はヘラというハナシである。 もう追いつかない さあどうしよう。まず天空龍は2倍まで待った方が良いだろう。…