B組のAndroid版パズドラ報告:第94回『勇者降臨のナゾ(0円・ノーコンクリア)』

f:id:ninosan:20130810203604p:plain

このサイトは他のサイトと違って1つのダンジョンで複数回に分けてエントリーを書くようなことはしない。だからさっさと話を進めよう。結論から書くとスキルMAXパールのおかげでクリア出来た。ドロップ運が本当に悪くてマルヤマクラスで一人絶望していた自身だったがパールがたった5ターンで回復を供給してくれるのが本当に助かった。では各シーンのdigest。
1戦目:目の前の木ドロップ全部消しただけで全滅した。さい先が良い。
2戦目:木ドロップゼロで早くも高HP&パールの面目躍如である。HPが4万あるからいいものの、もし麒麟 or ラーのパーティーだったらまさに絶望である。ひたすらハートを求めてゴミドロップを消すターンが続いたがおかげでスキルは貯めることが出来た。
3戦目:ドロップ5個消しただけで全滅した。若干なめプかもしれない。
4戦目:かぶりは2体。パールのおかげで2戦目より楽だった。1体残すように調整しスキル貯め。
5戦目:柔らかいベルセルクから倒す。しかし残ったハイランダーが固くて参った。木ドロップを3連以上は重ねないとダメージが通らないのである。つまり最低9個必要。ダメージは毎ターン。残り1人で楽勝かと思っていたら一時かなり危なくなった。操作ミスを1回でもしたら詰んでいたと思う。

おまけ:フレイヤでも行ったがやはり火力が強すぎて全然ダメである。(あえてサイガにしている)マサムネあたりをセイレーンに替えるか?しかしそれだとただでさえ少ないHPが……。

というわけで0円・ノーコンで降臨をクリアしたという1つの目標を達成したのでこれで第3章終了である。次は第3.5章「スプリングまおを抜くぜ」に突入である。といってもすぐ終わるけど。

 

f:id:ninosan:20130810203844p:plain

 

f:id:ninosan:20130810204046p:plain

f:id:ninosan:20130810204444p:plain

f:id:ninosan:20130810204710p:plain

f:id:ninosan:20130810205633p:plain

f:id:ninosan:20130810205656p:plain