B組のAndroid版パズドラ報告:第94.5回『ブッキングのナゾ』

「book」には「予約する」という意味がある、というと驚く日本人は多いが「ブッキング」という言葉は使うのに驚くというのも変な話である。ブッキングの由来が「book」だと知らないからだろうが、これは日本人が悪いのではない。怠慢な文部科学省とメディアのせいである。
という前段は置いといて今日はドラヘラボウモア2倍・伝説龍2倍とする事があまりに多すぎである。まさに石が何個あっても足りない。
自身で書くと前述の通りセイレーンがまだなのでヘラは諦める。カラドラも先日のペンギンファームでかなり強化したのであっさり目にするつもりだ。

あとはボウモア2倍・伝説龍2倍だがもうこれは上級をヘビーローテションするしかないという結論に達した。ボウモア超級でモルボルさん+バハムート+ネギあたりで倒せないか検討したのだが無理という結論に達したのである。フレンドに第三の目を入れると今度は中ボスセイレーンで詰む可能性が大だ。

石は15個以内を目処にしているが伝説龍についてはコンプリートは考えていない。
明日からのタイトーコラボでアルテミスのスキル上げが出来る?と話題沸騰なのでそちらはもう全力だ。ここで上げておかなければ次は何ヶ月後になるかわからない。それにしてもこういうところはサタン山本商売上手いなぁと感じるのであった。とりあえず正午待ち。