B組のAndroid版パズドラ報告:第95回『天空龍ラッシュのナゾ』

f:id:ninosan:20130811130549p:plain

数年前からあまり他にいちゃもんつけていると自分の徳が下がるような気がしてならないのだが、
困ったことにリソースをつぎ込んではプアな結果を晒す、という行為が後を絶たない。
直近では大学のデスクトップパソコンがあまりに遅いので「Core2 Duoで遅いっていうのも変なハナシだよなあ」と首をひねっていたらなんとデスクトップなのにモバイル用Core2Duoで驚愕したのである。
何しろWindows 7のエクスペリエンスでプロセッサーが5.0に達していない。これじゃ遅いのは当たり前である。CeleronのE1200と同等で下手したらPentiumDよりも遅いかもしれない。これだから富士通は、と呆れるばかりである。
ともう一つ、週アスのサイトにパズドラ女子の攻略日記というのがあるのだがこれまでに見たどの攻略サイトよりも悲惨な出来である。
見て見ぬ振りをしようかと思ったが無視するのもはばかられるほどだ。何しろ去年からプレイしていて未だにランクが85というのも驚異だが、ジュエルの塔超級で20回以上失敗しているというのもすごい。普通なら5回も失敗したところで上級に落とすところであるが、ここまで来ると日常生活に何か支障をきたしているんじゃないだろうかという次元である。少なくても自身はこの人の運転する車には死んでも乗りたくない。とりあえずはその「攻略」の二文字を下ろせと思った次第である。

というわけで天空龍ラッシュである。回復ドロップがないので自前で用意するのが無難なラインである。構成はこうなった。(下図)これにスキルMAXパールを合わせて自己採点で100点という自画自賛の構成である。道中危ないことは全然なくドロップ2倍なので落ちる落ちる。これならもう終わっても良いかなと思ってしまうのであった。スキルについてはたまり次第どんどん使って構わないが変換するときは最低でも6個以上変わるときだけ使うようにしたいところだ。他の超級もみんなこんな感じなら楽なのだが。

PS
正直、この超級はかなり簡単だと思うのだがヤケに苦労している人が多いようだ。様子を見ると大抵の場合HPが12000~18000程度の9~12.25~25倍パーティーで「ミスって発動しなくて負けた」という言い訳ばかりである。あまりにも同じパターンが多いのでこのサイトの価値が俄然上がっていくのを実感する今日この頃なのであった。

f:id:ninosan:20130811130940p:plain