2013-08-11から1日間の記事一覧

B組のAndroid版パズドラ報告:第97回『CDDと天ルシでヘラ逝けますかのナゾ』

CDDと書くと何かのファイルの拡張子かと思ってしまうが、カオスデビルドラゴンである。いよいよもって横着がひどいなと感じるところである。他人に意図が伝わらない略語ほどガラクタなものはない。(また脱線)で、カオスデビルドラゴンに黎明の熾天使・ルシ…

B組のAndroid版パズドラ報告:第96回『夏休み巨編、ダメージ計算のナゾ』

最近スレで散々「鞄」「鞄」と出てくるのでなんの意味かと思ったら「カーバンクル」のことらしい。なんだそりゃ!?と池内のお手洗いの中で絶句した自身である。センスのカケラもないスラングであるが、ハイランダーを排卵と書かれているのを見て笑ってしま…

B組のAndroid版パズドラ報告:第95回『天空龍ラッシュのナゾ』

数年前からあまり他にいちゃもんつけていると自分の徳が下がるような気がしてならないのだが、困ったことにリソースをつぎ込んではプアな結果を晒す、という行為が後を絶たない。直近では大学のデスクトップパソコンがあまりに遅いので「Core2 Duoで遅いって…

B組のAndroid版パズドラ報告:第94.5回『ブッキングのナゾ』

「book」には「予約する」という意味がある、というと驚く日本人は多いが「ブッキング」という言葉は使うのに驚くというのも変な話である。ブッキングの由来が「book」だと知らないからだろうが、これは日本人が悪いのではない。怠慢な文部科学省とメディア…