【パズドラ】覚醒セレスと行くイザナミ降臨……簡単すぎてスクショ取り忘れの巻:B組のAndroid版パズドラ報告第295回

f:id:ninosan:20141010015417p:plain
10周でも20周でも苦にならないくらい簡単。PTはこちら。

f:id:ninosan:20141010015512p:plain

各階の説明

1階

どっちも半減なので2ターンで倒す必要がない。というかドロップを雑に消してるだけで勝手に倒れる。

2階

ダメージが低いのでドロップを消してるだけで終わる。

3階

発狂したら死ぬので、6割くらいまで光ドロップをためて一気にたたみかける。うまくいかなければ威嚇を使って削りきる。

4階

火光カグツチならドロップを消すだけ。火闇カグツチなら3階と同じく、残り6割くらいから勝負をかける。ダメなら威嚇。攻撃は2ターンに1回なのであせらなくても大丈夫だろう。

ボス戦

イザナミならそもそものダメージが低い上に半減なのでドロップを消すだけで終わる。闇イザナミなら毒をためすぎないようにしつつ、毒を消すときはハートとセットで消すように気をつける。面倒であるが難しくはない。

総括

完全にセレスのおかげではあるがもう降臨とは思えないくらい簡単である。その辺の海賊龍の方がはるかに難しい。なおアルテミスがいなければメルエムさんにおこし願うか、最悪キティン・ミミーナのバランスPTあたりだろうか。むむ、それだとアテナが使えなくなるか?まあアテナは特段必須ではなく、それなりのHPと回復の方が大事である。ただ、あまりに攻撃が低いとヨミの発狂で削りきれなくて死亡という可能性があるのでほどほどに。