B組のAndroid版パズドラ報告:第97回『CDDと天ルシでヘラ逝けますかのナゾ』

CDDと書くと何かのファイルの拡張子かと思ってしまうが、カオスデビルドラゴンである。
いよいよもって横着がひどいなと感じるところである。他人に意図が伝わらない略語ほどガラクタなものはない。(また脱線)
で、カオスデビルドラゴンに黎明の熾天使・ルシファーと虹番でヘラがクリア出来る、らしい

では早速挑戦である。なお画像を貼りまくるので今回はミニマムサイズでお届けする。

f:id:ninosan:20130811223747p:plain

f:id:ninosan:20130811223859p:plain

他の降臨と違い5匹のデビルが一気に来るわけではないので意外と楽である。最初10ターンさえ乗り切ればスキルMAXエキドナが発動するのでさらに楽になる。とどめを刺すときはカオスデビルドラゴンのスキルが貯まってからにすると次の冒頭が楽になる。

f:id:ninosan:20130811224233p:plain

神まで来たら楽かと思ったらハート次第で意外に苦戦が強いられる。ここでは明星を使わない方が良いらしい。

f:id:ninosan:20130811224403p:plain

前が危なかったのでスキルだしまくりで強引に次の戦闘に来たがやはりありえないくらいハートが出ない。どうせ出ないならと悪あがきに明星をぶちかますも、

f:id:ninosan:20130811224551p:plain

結論、セイレーン回復830+緑おでんでいいじゃない。

もっともスタミナ40があまり惜しくないのであればかなりの低ランクからヘラに挑めるのは美味しい。プラス卵をカオスデビルドラゴンとエキドナに振りまくれば低ランクアタック選手権(そんなのあるのか?)で好成績だろう。なお上記パーティーはフレンドにかなり強力な天ルシが要求されるのでそういう意味でもちょっと敷居が低いとはいいにくい。