2013/08/31備忘録

◆15:00~ ゴッドフェス。自身は引けません。

バーガーキング、ワッパーJr.半額は今日まで

2chがやっと公式コメントを出す

●「覚醒システム」のミスリードが目立つ
覚醒用モンスター用意します」と山本プロデューサーが言っているのに「同じモンスター用意しろとかなにこの搾取システム」と連呼している連中はなんなんだろうか。非常に不気味である。コピペじゃない有名と思われるWeblogですら同じこと書いていて絶句した。

ずいぶんテケトーな「闇の神秘龍」攻略記事
「今更」感も強いが、リー ダーアビネプでフレンドがイシス?一応本文で「闇半分ならなんでもいい」とは書いているがだったらなぜ素直にカオスデビルドラゴンにしない?という印象である。ドラウンジョーカー??どこが揃えやすいのかさっぱりわからない。まさかこんな記事で原稿料発生しているのだろうか。

明日HaswellのCore i3とPentiumが発売
LGA1150のPentiumSandy Bridgeのi3 2100と同じくらいか。CPU支援機能が削られたりしているから特殊な用途にはご注意。LGA1150 Celeronは来年です。

孤独のグルメSeason 3が相当おかしい
mixiにも書いたが毎回味の想像もつかない料理を出したり、「腹が減った」のタイミングをずらしたり。ついでにカメラアングルも妙だ。うなぎを大股びら開きで食べているあたりから、わさび丼で松重さんに怖い表情をさせているところで確信した。今までは何回かリピートしてたけど今作は正直駄作という言葉が脳裏にチラつく。

●ショムニ2013の視聴率8.8%……
これはキツい。自動的にリーガル・ハイ2のハードルが上がっている感じである。

●鶏肉が高い
個人的な観測であるが札幌市内は鶏肉が妙に高い。というか牛・豚・鶏がみんな同じくらいの値段という奇妙な状態である。いや豚の内臓肉は安いか。仕方ないので今日冷凍肉を買ってくる予定。