B組のAndroid版パズドラ報告:第100回『GCコラボ超級攻略のナゾ』

記念すべき第100回であるが特に何事もなく話を進めよう。超級・宇宙のラスボスUFOは3ターンで55000ダメージなので明確な対策をしてなければまず一撃GAME OVERである。
HP2倍×HP2倍なら耐えられたとしても今度は回復が追いつかないだろう。
というわけでここは虹番攻略と似たパーティにする。下記に緑オーディンを入れればダメージが11000になるので生き残る上にセイレーンの自動回復+ハート5~6個でまた満タンのループである。
週アスと違うのはレアガチャメンバーが1人もいないことである。しかもヘラすらいない。
なぜならUFOが闇属性だからである。さて闇属性に有利なのは何属性だ?こんな初歩的なことすら押さえられないのかという感じがするところであるが、ドラゴンのブレスで強力な雑魚を安全に排除できるのも大きい。正直なところ緑おでんがいるのにさらに虹番を入れる意味がさっぱりわからない。

4匹(2戦目・7戦目)・5匹(3戦目・8戦目)の雑魚がこのダンジョンで一番危ないので素直にブレスを使おう。3匹(1戦目・6戦目)はとにかく消しまくってなんとかして倒そう。1戦目はどうしようもないが後半であれば保険のエキドナも控えている。
UFO戦は11000ダメージはセイレーンの自動回復+ハート5~6個で取り戻せるが、無理ならセイレーンの変換、それでも無理ならエキドナの威嚇があるからまず大丈夫だろう。

f:id:ninosan:20130815230955p:plain