2015-03-01から1ヶ月間の記事一覧

【パズドラ】春休みゴッドフェス前半!今回も有力キャラまでデスマッチだ!:B組のAndroid版パズドラ報告第386回

超獣神祭で脂肪して、イザナミ行って、スフィンクス行ってとなんだか慌ただしいがこれでやっと一段落のゴッドフェス前半である。 何が欲しいかって?まあ赤おでんでもベルダンディーでも劉備でも。 (・∀・)うりゃー 銀卵! (`ェ´)さよならー え?エ?石…

【パズドラ】スフィンクス超地獄……初のプレイヤー運ダンジョン?:B組のAndroid版パズドラ報告第385回

Web界隈でもあまり評判が芳しくないが、ソティスの20万以上吸収が理不尽すぎるダンジョンである。どれだけ達人のプレーヤーでも落ちコンで20万超えると脂肪なのだから無茶苦茶な印象であるが、その分他の階層は易しめである。しかし釈然としない人は多そうで…

モンスト進捗 第15回:2015年3月末の超獣神祭!!

さきほど「画像がなくなった」と書いたが見つかったのでご覧の有様である。う~んひどい。これはひどい。あれ、右上の方にいるのは孫悟空かな?(違)

3月31日(火)の実践

miscellaneous 今日もイオン旭川駅前は駐車場ぎゅうぎゅう・一方の買い物公園はがら~んという「いつもの」光景である。ここまで漫画のような展開になるものだろうか。 モンスト 超獣神祭を引いたのだが画像が消えてしまったorz 結論から書くとフレイヤの運…

【パズドラ】パズルよりもステ勝負……イザナミ超地獄:B組のAndroid版パズドラ報告第384回

気が付くと闇イザナミを2人スキルMAXにしているにもかかわらず超地獄をクリアしてないという無冠の帝王状態だったので行った。しかし、ダンジョン仕様の出来があまり良いとは言えない。ほとんどの敵が半分切ると発狂するので戦略らしい戦略がほとんどなく単…

【パズドラ】ただの石回収……神羅万象コラボ2超地獄:B組のAndroid版パズドラ報告第383回

対した魅力もないのにコラボガチャを引いてしまうとスキル上げの手間がどんどんかさんでいくというまさに誰得神羅万象コラボであるが、唯一得をしたければ石回収即ぶん投げである。というわけでさっさと終わらせる。 道中の雑魚HPが微妙に高いので意識しなく…

3月30日(月)の成果

miscellaneous イオン旭川駅前は今日も盛況のようだ。それだけ(白目)ところで自身も「何かポジティブなことはないものか」と常に考えているのだがこういうものを見るとモノには困らなくても精神はちっとも満たされないのかなと思うところである。 もうぶっ…

3月30日(月)の戦略

miscellaneous イオンは本気で道北アークスとダイイチをつぶしにかかっているようだ。 衝撃の105円である。しかもお客様感謝デーでさらに5%引き。とんでもない価格である。肉類も半分以上が半額シールついていた(16時過ぎ)これじゃ道北アークスもダイイチ…

【パズドラ】仕事してる方がまだマシ……リニューアル神羅万象コラボ超地獄:B組のAndroid版パズドラ報告第382回

方針:ちょっと削る→赤ソニアで削る→削りきれなかったらロード・リリスで削りきる 超地獄が新追加されてマステリオンのHPが500万行くか?と懸念したがせいぜい350万くらいな印象である(※365万だった)それにしても中級から超地獄までただドロップを消してス…

3月29日(日)の成果

勝手に検索ワードに補足のコーナー 脱法ラクシュミー 神々に行ったがフツーに負けた。フレを覗くと使用者は2人だけ。 fire hd 7 モンスト 予定 現状、rootを取るしかないだろう。取っても出来るかどうかは知らない。なお既出だがME176Cではモンストが出来る…

第0回 勝手にコスケへの質問を奪うコーナー

このエントリーにあたり、久々に究極攻略チャンネルを見たが相も変わらずだったので自身が勝手にコスケへの質問を奪うことにした。反応によっては続きがあるかもしれない。なお回答は雑きわまりない感じなので承知おきを。炎上方面に話が進んだらこのエント…

3月29日(日)の実績

miscellaneous 旭川の献血ルームがイオン旭川駅前に出来たが、西武と川端のを合併したのだそうだ。西武のは狭くて劣悪だったので予想はしていたのだが川端のまで消えるとはおもわなんだ。 なお、そのイオン旭川駅前だが家電とおもちゃ売り場が皆無というのが…

3月28日(土)の成果

miscellaneous 「君たち何が不満なの」とは最近よく聞かれる台詞であるが、ちょっと思索をめぐらすといくつか思い当たる節が出てきた。 しかし面白いのは自分にとって直接損害がないのにイライラする事が多いと言うことである。それどころか間接的にすら被害…

3月28日(土)の戦略

miscellaneous 正直「やっと村上春樹のエントリーだらけという状況が終わる」と安堵していたものがextensionという発表を見て起きているのに悪夢を見た感である。別にサイトの存在自体を否定したいわけではなく、毎回毎回毎回人気エントリーに混ざってくる光…

3月27日(金)の成果

miscellaneous イオンモール旭川駅前OPENセレモニー フルグラが800g598円というイカれた価格だった。そのくらい。ノブシコブシやら西川きよし師匠が来るとのことだったが、もやし20円とかキャベツ105円とか買って早々に撤収。まあこれから365日営業するわけ…

【パズドラ】こんなに簡単になりましたトト&ソティス降臨超地獄!:B組のAndroid版パズドラ報告第381回

言うまでも無くパズドラはインフレが続いているが(逆にモンストはほとんど動きがない)、その恩恵を受けられるダンジョンの1つである。 ポイントは究極ヘラを入れることだ。 1階 今回いきなり虹番が出てきたが、落ち着いて変換をして4個消ししまくりで突破…

3月26日(木)の成果

miscellaneous 別に8.6秒バズーカーだけの話だけではないのだが、メディア(特に地上波)が明らかに1年限定の使いつぶしで起用してきて、当人たちもそれを自覚するように仕事を受けていて、視聴者も「はやりに乗っておかないと」という態度でまねをする、 恐…

3月26日(木)の実績

miscellaneous なんだか具合が悪い。とりあえずモール会員カードだけでも作るか。 モンスト 明日クィバタでこれで運極予定。体調を戻さねば。 パズドラ レジェンドダンジョンが実装近い?やっと170個の石が火を噴くか。 ファントムオブキル でんぱコラボとブ…

ファントムオブキルってどうよ第02回

ギョウムレンラク 大量のフレンド申請ありがとうございます。もう限界ですので以下のように対応させていただきます。 デフォルト名・股間を連想する名前・排泄物を連想する名前・むやみに卑下する名前を整理させていただきます。 現在の最新状況。レベル最大…

【パズドラ】水曜超地獄を攻略!パンドラちゃんだけガチャ限で!:B組のAndroid版パズドラ報告第380回

どうしてもスキル封印ガードと火力を積む関係でパンドラちゃんだけガチャ限であるが、とりあえずこれで 1階 ロードの変換で倒す 2階 必ず最初は発狂なので7ターンくらいは余裕がある。ゆっくり倒す。 3階 スキルが貯まるまで粘って倒すのだが、木を大量に残…

ファントムオブキルってどうよ第01回

もし「プレイするかなー」という方は招待コード343687359よろしくお願いします。※フレ申請も343687359でどうぞ。フレンドでマナポイント稼ぎまくった方が絶対的に有利なのでお気軽に。 リセマラを6回くらいしてなんとか有力なキャラを引いたが、コラボイベで…

3月24日(火)の戦略

ギョウムレンラク 明日から旭川出張ですので更新内容が「いつもと違う」と感じたらそういう理由です。あと、パズドラでシーフとガネーシャを全員お引き取り願ったのでフレが20人くらい空いてますのでどしどし申請どうぞ。ただし「復旧待ち」という名前の方、…

【パズドラ】ガチャ限無し!プラスもほとんど無し!裏・マルースクレーター再攻略だ!:B組のAndroid版パズドラ報告第379回

ますますこのWeblogのアクセス数が増えており、「もう王様の耳はロバの耳と言えないな」と思うところであるが、検索ワードを見るとやはり「裏・マルースクレーター」が多い。なぜかと思い、石を使ってブブソニで行ったのだがなるほどこれは確かに「つあい」(…

【パズドラ】パズドラZコラボ……エルドラドが出たら多分詰み:B組のAndroid版パズドラ報告第378.5回

大前提として「制限ダンジョン」は「モンスターが揃っていないルーキー向け」とサタン山本が言っていたにもかかわらずフタを開けると単純に強いモンスターを連れて行けないだけのゴミ仕様であった。 で、あまりの難易度に緩和、緩和ときてパズドラZコラボも…

3月23日(月)の実戦

miscellaneous 1 ルミネCM騒動について自身の感想よりも「補足」を書いておくと、あの光景が実際にあったとしてじゃあセクハラで裁判沙汰か、というと録音をしてないと難しい感じである。 これがもし会議中や朝礼など、複数人がいる前で行われたら逆に鉄板で…

3月23日(月)の戦略

miscellaneous ルミネを叩くだけ叩いて、謝罪が出た後もさらに叩こうとしたら以下略というWeb界隈であるが、叩くといえば8兆円企業が見えたらしいgumiがストップ安を喰らって叩かれまくった後、意外なところに活路を見いだしていた。 13位!すごいじゃん こ…

3月22日(日)の成果

miscellaneous 暗殺教室を10巻くらいまで見たのだが、毎回毎回「不愉快になるギリギリ」のラインを突っついてる感がどうも自身の好みと乖離している感である。自身はゆるゆりやきんモザとかごちうさみたいな特段の変化がないもので十分事足りているので、い…

【パズドラ】スタミナが余ってるときに行きましょう。聖獣達の楽園攻略:B組のAndroid版パズドラ報告第378回

つ~か~れ~た~。 苦労するだけして最後の赤ソニア変換次第では全てがご破算という、良い感じに理不尽なダンジョンである。 オススメ出来ない感じであるがとりあえずブブソニにパンドラちゃんを顧問に従えて行った。 1階 虹番 耐えられないのでドラウン・…

3月22日(日)の戦略

miscellaneous 24日にイオン旭川駅がlight?openするらしい。(旭川市民向け) 目玉は映画がタダ(らしい) そして買い物公園にあった有名店が軒並みイオンに移転している(らしい)これで永山一辺倒だった状況がちょっとでも変われば良いのだが。 モンスト …

モンスト進捗 第14回:アカウントの端末移行の仕組み

もう図の通りなのであるが、複数端末の複数アカウント、しかしGoogleアカウントは全部共通の場合、mixiが全部のIDを紐づけて持ってくれているかというとそんなことはなかった。移行出来るのは最後にバックアップを取ったIDのみである。 なのでGoogleアカウン…