3月26日(木)の成果

miscellaneous

別に8.6秒バズーカーだけの話だけではないのだが、
メディア(特に地上波)が明らかに1年限定の使いつぶしで起用してきて、
当人たちもそれを自覚するように仕事を受けていて、視聴者も「はやりに乗っておかないと」という態度でまねをする、

恐らくこれの繰り返しでイライラするのが「素直に楽しめない」原因であるように思う。端的にいうと「どうせ消えるんでしょ」というわけである。
もっとも8.6秒バズーカーはジョイマンよりはかろうじてマシな程度というのは前にも書いたとおりだが。

モンスト

「運極のみ」という募集でホストが運極というのを見たことがない。それもそのはずホストが運極なら「4人とも運極で」と書くはずである。しかしフェンリルとか難しい降臨まで「運極のみ」と平然と書く神経はどこから来るのだろうと思うところである。

パズドラ

3~40回は検討を繰り返したがやはりオシリスオオクニヌシのレゾンデートルが見いだせないので全員整理させていただいた。あと裏・マルースクレーターのこれって運営ミスだよな?と話題である。

http://i.imgur.com/fjOWXol.png

確かにこれでは木ダンジョンになっていない。さらに前にも書いたが最終層の9階の弱さもどうみてもミス調整である。ガンホーの新人紹介の時「面接の時ゼウスのHPを一の位まで覚えていた」とかなんとかサタン山本が言っていたがそれ以前にやることあるだろうとしか言いようがない。

ファントムオブキル

とりあえずコロシアムで下から2番目に昇格した。負け覚悟で戦ってもそんなにデメリットないのでどんどんコロシアムは参加した方が良いと思う。なお敗北してもキャラクターに経験値が入るのでなおさらすべきである。