3月28日(土)の成果

miscellaneous

君たち何が不満なの」とは最近よく聞かれる台詞であるが、ちょっと思索をめぐらすといくつか思い当たる節が出てきた。

しかし面白いのは自分にとって直接損害がないのにイライラする事が多いと言うことである。
それどころか間接的にすら被害がないのに勝手にモヤモヤしてしまうことばかりである。

ドワンゴのワインバカは一向に更迭される気配がないし、高知で消耗してる人はなぜか東京に本社があるぷららから案件を取ってたりするし(これは本気でわけがわからない。NTTぷららはアタマがどうかしたのか?

ブクマのアクセス互助会も減ってはいるのだが撲滅の気配がない。
モンストTVがブンブンハローなのも首をかしげるし(しかも致命的なほどつまらん)ベネッセの原田がマックから170,000,000円もらったというのも意味不明である。原田って一体何をした?砂時計で現場を混乱させただけではないか?
KFCのCMが内部でも評判悪いのにハライチを使い続けるのもイライラである。内部よりも広告代理店の都合の方が上なのか?今日は28日であったが「28日だけどケンタッキー買う?」「いらん」と一瞬で却下した。

個人的にはワインバカがいまだにドワンゴに寄生し続けているのは予想外であった。そしてポリエモンが意外に静かなのも予想外であった。

PS

むらいが社長から降格するというのは話題作りにしてはあまりスジが良くない感じがする。「あれで社長」というのがアイデンティティーだったと思うのだが、その「あれで社長」を捨てると何が売りになるんだろう。

モンスト

敵の攻撃で脂肪するよりも野良がダメージウォールに突っ込んで脂肪することが多すぎる。というか1面だけのダメージウォールに突っ込むとかあり得ないんだが?
先ほどもエールソレイユ戦で2人もダメージウォール突っ込んだのでばつんと切断したがその後ソロで続行すると1回も突っ込むことなくスピードクリアできた。想像以上に下手なプレーヤーが多い印象だ。

パズドラ

覚醒ホルス・ラー周りの性能についての罵りあいがひどくて見てられない感じである。いや単体について罵倒はないのだが「ベジットが~」「曲芸が~」「ヘルメットが~」と意味もなくことを荒立てている感じである。

ファントムオブキル

コインがあまりにあまっていたので、何も考えず統合やら進化させていたらいきなり赤字になって仰天である。しかも1回赤字になるとなかなか抜け出せない感じだ。コインがピンチの時はオートバトルは避けたほうが無難である。