第0回 勝手にコスケへの質問を奪うコーナー

このエントリーにあたり、久々に究極攻略チャンネルを見たが相も変わらずだったので自身が勝手にコスケへの質問を奪うことにした。反応によっては続きがあるかもしれない。なお回答は雑きわまりない感じなので承知おきを。炎上方面に話が進んだらこのエントリーは消滅する可能性もある。(←保険)

Q「コスケさん、まおさん、こんにちは! 私は五右衛門大好きなんですが、 もうスペダンとかでは需要ないですか? キンあわ75倍とかなら強いと思うんですが…」

A「機械龍ラッシュで使えるらしい?あと、神々をかなり低レベルの段階から周回できるくらい。先制に致命的に弱いのでリーダーは諦めてフォークロアシステムに入れるとかどうだろう。」

Q「コスケさん、まおさん、こんにちは。本日偶然にも悟空を引きました。ベジットが好きなのでベジットにしようと思っているのですがサブがいまいち思い付きません。ガチャ限に関しては特にこだわりがないので教えていただけたら幸いです。それでは失礼しますお仕事頑張ってください。」

A「誰でもいんじゃね?(適当)いや、それじゃダメか。まあ操作延長入れるといいよ。あとはやっぱりドラゴンボールのキャラでしょ」

Q「コスケさん、まおさん、こんにちは‼︎ 僕はベジットPTを使っています。 サブはゴテンクス、ウーブ、木火の方の劉備、闇カーリーにしています。このパーティで絶地獄級をクリアしたいのですがなかなか倒せません。コスケさんならサブをどうしますか⁇」

A「どの絶地獄級か書いてくれないとわかんね。とりあえず全員+297にすれば?」

Q「コスケさん、まおさん、こんにちは。 いま、ランクが316なんですが、400まで上げるには何を回った方がいいですか? あと、そのダンジョンに適した周回パの例をいくつか教えて欲しいです。 お願いします。」

A「神々でいいじゃん。それこそ究極五右衛門PTで。個人的にはパンドラちゃんを入れたブブソニの方が楽。」

Q「コスケさん、まおさん、もしかしたら悪の軍団さん。こんにちは! 先日、ガチャを回したところルミエルを引きました。そこで自分なりにPT構成を考えたのですが、これと言った相性の良いモンスターがありませんでした。 コスケさんならルミエルにどのモンスターを組み合わせますか?」

A「ルミエルって誰?

http://img.pd.appbank.net/i/mk/1835.jpg

あー……。パンドラちゃんかブブソニのサブにするしかなさそう。ちなみに手元のフレンド様を見たがルミエルはゼロ人。これが現実です。」

Q「こんにちわ!コスケさんはパズドラがメンテナンスの時は何をして時間を潰していますか?」

A「モンスト」

Q「うんこ!」

A「ヽ( ・∀・)ノ○ンコー」

Q「コスコスこんにちわ〜 プラス付きたまドラの処理に困ります。普通に覚醒させればいいんですが覚醒させるモンスターにプラスを振るのが勿体なくて。プラスを振るためにもう覚醒済のモンスターに入れるのもなんか。コスコスはどうしてます?」

A「てまドラなんて秘境で手に入るんだからもはや+9のエサとしてみるのが吉。考える時間が損」

Q「コスケさんまおさんこんにちは! アンドロで水ゼウスに行く際のパーティーで、中身を水ヴァル、スクルド、トランクス、ビーストライダーの構成にした場合クリアできますでしょうか?因みに、カリンと局とヘルメスは持っていません。何か変更点があれば教えてください。お願いします。」

A「ブブソニで行けるらしいよ(本末転倒)」

Q「コインダンジョンドロップ率2倍の時のアンケートダンジョンは超級と上級どちらを回ればいいの?」

A「超級」

Q「 コスケさんまおさんこんにちは!今赤ソニアパーティを作ろうと頑張っています!ソニア三体持ってるのですが三体もパーティに組み込むのはどうでしょう?ペ ルセポネデュークハクはいますが悪魔タイプをあまり持ってません。これでもソニアパーティ組めますか?アドバイスお願いします!」

A「むしろ全員赤ソニアにして『あれ、チャレンジモード?』と誤解させると吉」

Q「コスケさんまおさん、悪(ry こんにちは。 自分は大体一日ランク1上げるのを目安としているのですが、今、コスケさんは何日でランク1を上げるのに何日かかっていますか? また、ランク上げに天空龍の領域はオススメ出来ますか?他にあったら教えてください。 お願いします!」

A「3日くらい?ランク上げが目的なら神々で」

Q「究極光カーリーのパーティーで、おすすめのサブを教えてください」

A「ググればにょきにょきあるでしょ」

Q「コスケさんパズドラお悩み相談教室やらないんですか?」

A「だから自身が奪った」

オチがついたところでここまで。にしても存外面白くてビックリした。回答がめんどくさいなら悪の軍団にどんどん回答させればいいのに、いつまでO島とのイチャイチャ動画をupしているんだろうかという印象である。というか最近理事長の露出めちゃくちゃ減ったがこのままもみぽ☆状態になるんだろうか。ホントにもみぽ☆どこ行った??