2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

8月1日(金)の戦略(先行)

艦これセミリタイアします。 あと、黒猫のランキングが猛烈に下がっているのが気になる。安売りセールでもあって終了したのだろうか。 パズドラ(Google Play売上2位):張飛2日目。それ以上にiOS・Andoridで1位を奪還できてないのが深刻な感じがする。 チェ…

7月31日(木)の戦略

何にもしないまま7月が終わろうとしているが、別に何かしたところでお金が吹っ飛ぶだけと思い直した自身である。ちょっと前のanonymousにあったが本気でお金をじゃぶりたい事項がない。 目の前のDVDレコーダには孤独のグルメの録画完了がチカチカしているが…

7月30日(水)の戦略

艦これやめていーっすか? さて、Google Playのランキングを見るとまたモンストが1位になっていた。いよいよパズドラオワコン説が強まってきた。個人的にひどいのはやっとのことで宝玉集めて作るベルゼブブが全く見合わない強さということだろう。そりゃユー…

7月29日(火)の成果

私がいまいるクラン、1名あきました。 連絡くださいー。>関係者 埋まりました。 艦これ:榛名改二完成。終わり。 チェンクロ:第3の塔クリア前に戦功200万いってしまった。途中から嫌な予感はしてたけど。本編クリアで2人目のモアネットGET。あとは300万、4…

7月29日(火)の実績

8ちゃん轟沈してしまった。 しかし全然ショックじゃなかった。目は覚めたけど。 パズドラ:超メタ行って終わり。パズドラWは25面くらい チェンクロ:全然進めてない。進めないと。 クラクラ:全然触れてない。触らないと。 Boom Beach:以下略 艦これ:8ちゃ…

7月29日(火)の戦略

パズドラWはもう出来る。 パズドラ:「50000コインで友情ガチャ引ける」とかニコ生であったので見たら案の定ガセだった。ウソ言うやつしかないのかあそこは?昨日からイライラが全然おさまらない。なお、パズドラWで石をもらえる。 チェンクロ:現在戦功160…

7月28日(月)の成果

吐き気がひどいので軽く。 パズドラ:アイテール行って終わり。 チェインクロニクル:戦功はもう12万たまった。クラウディア持っている人は緊急いらない感じである。 クラクラ:大工待ち Boom Beach:適当にアップグレード 艦これ: 金剛改二:Lv75 比叡改二…

7月28日(月)の戦略

多すぎ。 0:00 パズドラ:ヘライース、ドラりん、テクダン5倍×1.5倍、宝玉、炎の歴龍、碧の海賊龍11:00 艦これ:メンテ開始15:00 チェンクロ:塔の上のモアネット開始 17:00ごろ 艦これ:榛名改二実装 20:00 パズドラ:メンテ開始火曜日(7月28日)6:00 パズ…

7月27日(日)の戦略

サイトを覗いているのになんで謎サークルがイチイチ出てくるんだ?わけがわからないよ。 ……一応自身はCOD4のベテランでマイルハイクラブまでクリアしているのでnoobと言われることはないとは思うが、うん、まあ……。 パズドラ:メンテが近いのでランクが低く…

7月26日(土)の戦略

なんとチェンクロ6位 これはすごすぎる。恐らくSEGA社内が一番驚いている気もするが。この下にはテレビCMもしているケリ姫スイーツ・ディバインゲート・ドラクエスーパーライト・HEY DAYなどの屍が転がっており、いかに6位がもんげーかがよくわかるというも…

Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第11回:世界16位までの村を覗くの巻

直近のアプデでホグライダーが弱体化したと評判であったが、世界チャンピオン達はどう思っているのだろうか。世界16位までの村を覗いてきた。なお、1名だけキャンプがスカスカだったので実質15人の採用事例である。なお、めんどいので具体的な数ははぶいた。…

今からは薦められないClash of Clans

テレビCM効果で相変わらず新規ユーザーが増えているクラクラであるが、正直今からこのゲームをするのは薦められない印象である。最近のゲームのアップデートが全て廃人向けとなっており、廃人がますます強くなっているだけの様相である。しかもログアウト時…

7月25日(金)の成果

お膳立ては整った。 普段から全然アルカナポイントが増えない自身であったが、これでも使ってくれないならもはやフレである意味が全くないので大整理を行う予定である。正直ニンファ使いたいって人はいくらでもいるはずだ。※ ※早速1時間くらいで5人使ってく…

英語の学習について Ver1.02(返答有り)

はてなブックマーク界隈を見ているとやたらと英語学習に関するエントリーが多い割には「なんだこりゃ」というのが少なくないのでいい加減重い腰を上げることにした。ゲームのWeblogで書くことではない気がするが仕方ない。なお自身は英検2級で得点は65/75前…

7月25日(木)の戦略

やっと孤独のグルメを見たがステーキ丼1600円というのを見てこれが1600円…ブツブツ、と考え込んだ自身である。原価厨呼ばわりされそうだがやっぱり高い。 ちなみに上記のビーフチーズカレーは250円くらい。牛肉をグラム50円で買いダメしたのがデカい。 パズ…

【チェインクロニクル】モアネット救援支援フェスをプレチケ28枚引く!

前おきなんて誰も見たくないと思うので結果だ結果。 1 SR 僧侶 ヴァネッサ 2 R 戦士 ジェアダ 3 R 魔法使い トト 4 SR 僧侶 オリアーナ 5 R 戦士 リュビア 6 R 魔法使い フィオナ 7 SR 僧侶 ヴァネッサ(ダブリ) 8 R 戦士 フランツ 9 R 僧侶 アイザック 10 …

7月24日(木)の戦略

Today's Special というわけで貯まりにたまったプレミアムチケットを全部はき出すときがきた。目標はSSRクラウディアで、ありえないと思うが4回限界突破をしない限り延々引き続ける。恐らくこのSSRがなければモアネットを4回限界突破することはできないバラ…

7月23日(水)の成果

クラクラがひどくて(後述)他のゲームに悪影響 パズドラ:超サファでノアを適当にレベル上げて終わり。ジュエルは全然プラス落ちないので途中でやる気ゼロ。 チェインクロニクル:ハントミッションを進めて終わり。石がとんでもない数あるんだが……とりあえ…

【パズドラ】ノア降臨クリア……退屈さが一番の敵:B組のAndroid版パズドラ報告第279回

恐ろしいほど退屈なダンジョンである。そもそも全属性必須の時点で盛り上がりに欠けるのは予想されたことであったが一体運営は何をしたかったのだろう。 1階:ペンドラ、死にようがないのでドロップを消していれば終わる。ここで苦労するようならレベルが足…

【パズドラ】ノア降臨を初プレイノーコンを目指す!!:B組のAndroid版パズドラ報告第278回

※全属性必須と言うことで書き直し ノア降臨は全属性必須ということで闇ゼウスもワダツミもベンチ入りになってしまった。ノエルで行けるらしいのだが、そうなると今度は光枠が面倒なのでメルエムさんで闇の422にした次第だ。回復が不安になりそうなのでドラウ…

【パズドラ】降臨記事一覧と計画!:B組のAndroid版パズドラ報告SP2

今までの降臨に挑んだ一覧である。未クリアについては予定を書いている。 ヘラ降臨:セイレーン・緑おでんPT 勇者降臨:メルエム・天ルシPT ゼウス降臨:ネブラディスク・天ルシPT 女神降臨:闇の224PT 大泥棒参上:闇の224PT ヘラ・イース降臨:ドラウン・…

この先の戦略

むらいの富士山は6合目を過ぎたところで無料終わり。ちなみに6合目のお手洗いは200円だそうだ。 7月22日(火) パズドラ:メタゴル・ジュピテル1.5倍 7月23日(水) パズドラ:ジュエル2倍・ノア降臨 7月24日(木) チェインクロニクル:塔の上のモアネット…

7月22日(火)の戦略

Today's Special 降臨にしろレアガチャにしろ必ずつきまとってくるのが覚醒というプロセスであるが、そのためにはメタゴルを目の色変えて回す必要があるわけで、つまり今日頑張りましょう。 パズドラ:火ゼウス・メタゴル チェインクロニクル:マミルトンが…

1周年記念直前ミーティングプレゼント

いや、配るなら配るって言ってよ。何気なくタイムシフトしてたから良かったけど、定例放送で「プレゼントあるよ!」くらい言えただろ?って話である。性格悪いわー(´・ω・`)逃してたら大損するところだった。 ↑SOL21で読み取り確認済み。

7月21日(月)の成果

アイテール70周はしたと思うがもう友情ポイントもらえる人がいなくなったので自動的に終わりな様相である。というか飽きた。 パズドラ:明日はメタゴル。これは今日以上に全力だろう チェインクロニクル:ニコ生によると次のイベは木曜日。対戦ではないが戦…

【パズドラ】はじまったばかりのアンケートダンジョン9でSランクを取る!:B組のAndroid版パズドラ報告第278回

赤ソニアがレア度6と聞くと多くの人は「あんな強いキャラが?」と驚く気がするが、レア度が低い分Sランクが取りやすいという二重にずるいキャラである。前段はさておき、アンケダンジョンでSランクを取るにはレア度6同士で1を挟むのが良いようだ。というわけ…

7月21日(月)の戦略

明日(今夜)があまりに盛りだくさんなので忘れないように備忘録を書いておかねばならない。 1.友情ガチャから宝玉・ヤタガラス出現 いきなりのスーパー目玉である。ヤタガラスはガチャ限無しで完治の光は初めてのはずだ。これで緑おでんPTがますます栄える…

Kindle Fire HD 7 8GBが明日(7/21)まで9980円!

Kindle Fire HD 7 8GB タブレット 明日までKindle Fire HDが9980円。下手な中古より安い。パズドラも出来るのでサブアカウントや大画面でプレイしたい人はうってつけだ。

7月20日(日)の実績

自身のブックマークコメントを見るとたまに「長い」「長すぎ」とコメントをすることがあるが、それは自身のWeblogでも十分認識しているのでいきなり結論から入るようにしている。というわけで本当に行くダンジョンがなかったので未だにGETしてないサンダルフ…

7月19日(土)の実績

たまに、業務スーパー(神戸物産)のまずい総菜が妙に食いたくなるのはなぜだろう。というわけでこれから切り干し大根の煮物1kgを買いに行く予定。400円くらいだったかな。 パズドラ:究極アースガルとレイランがかなり相性良いのはわかったのだが肝心のレイ…