8月1日(金)の戦略(先行)

艦これセミリタイアします。

あと、黒猫のランキングが猛烈に下がっているのが気になる。安売りセールでもあって終了したのだろうか。

パズドラ(Google Play売上2位):張飛2日目。それ以上にiOS・Andoridで1位を奪還できてないのが深刻な感じがする。

チェインクロニクル(Google Play売上7位):緊急クエスト開始。まずはスタミナの実バーゲンセールを買いましょう。恐らく先人プレイヤーはここで500万戦功を上げると思われる。ひょっとすると特攻キャラをやめる人も出てくるかもしれない。自身は終了まではクラウディアであるが。

クラクラ(Google Play売上5位):ポンプブーストフェス8月7日までポンプ生産2倍が1円で実施される。絶対に全てのポンプにブーストかけること。

まだまだTH9前半であるが、本気責めをするならクリスタル1までは行けそうな感じである。しかし毎回ヒーローの回復を待って、ゴーレム・ペッカなんか出していられない。とりあえずクリスタル2をお触りしてゴールド2くらいまで下げようかと考えている。

Boom Beach(Google Play売上77位):ダイヤ90使って司令部11工事開始。ここまで我慢すればいいだろう。これ以上ケチると攻められて資源奪われてはいやり直し、となるので機会損失の方がでかい。そろそろ2ヶ月前のとしくん(AppBank)に追いつきそうである。記事が全く更新されていないがどうなっているのだろうか。

艦これ:蒼龍・榛名と露骨な改二レベル引き上げでかなり底が見えていたが、そろそろ潮時という印象である。一応イベントの艦娘次第でまたE-4くらいまでは行くかもしれないが、そもそももうやる気が出ない。(最近は遠征10回すらこなせてない)

というわけでチェンクロ以外は運営もプレイヤーも低空飛行という感じである。となると他のdeveloperがチャンスなわけだが、モンストはまあ軌道に乗ったとしてその次はどこだろう?ブレイブフロンティア?白猫?個人的にはやはりチェンクロに軌道に乗ってもらいたい感である。タイムアタック機能や複数チーム攻撃など面白そうな予定が発表されたのでチェンクロに対するボルテージは高い。