【パズドラ】ノア降臨クリア……退屈さが一番の敵:B組のAndroid版パズドラ報告第279回

f:id:ninosan:20140723100311p:plain

恐ろしいほど退屈なダンジョンである。そもそも全属性必須の時点で盛り上がりに欠けるのは予想されたことであったが一体運営は何をしたかったのだろう。

1階:ペンドラ、死にようがないのでドロップを消していれば終わる。ここで苦労するようならレベルが足りてない。

2階:どれかの妖精。まず死ぬことはないが、ヘタにスキルを使って倒すと次が危険。

3階:キマイラ。組み合わせによっては危険。ギガグラ・明星でも倒しきれないことがあるので明星撃つときは必ずハートや威嚇を意識して使うこと。変なバインドを考えるとモタモタしない方が良い。

4階:幻獣。ケルベロスが出ると非常に危険なので必死になって倒しにかかること。

5階:ブラストオーロラドラゴン。バインドが鬱陶しいのでいきなりギガグラ撃って発狂させても構わない。一番楽?

6階:ノア。ハート変換してから99%ダメージであるがハートを1個しか作ってくれないことがあるので威嚇と防御態勢はその時使う。ギガグラと明星で時間短縮したくなるが、再度貯まらないうちにHP4割で発狂すると猛烈に難易度が上がる。基本我慢した方が良い。我慢するだけでクリアできる。発狂したらギガグラ→明星で終わり。感触としてヘラクレスを間延びさせたようなダンジョンであった。

f:id:ninosan:20140723100318p:plain

f:id:ninosan:20140723100325p:plain