Clash of Clans報告~今日も強奪日和~第11回:世界16位までの村を覗くの巻

直近のアプデでホグライダーが弱体化したと評判であったが、世界チャンピオン達はどう思っているのだろうか。世界16位までの村を覗いてきた。なお、1名だけキャンプがスカスカだったので実質15人の採用事例である。なお、めんどいので具体的な数ははぶいた。1人でもいればカウントである。

http://clash-of-clans.info/index.php?plugin=ref&page=%E3%82%A6%E3%82%A3%E3%82%B6%E3%83%BC%E3%83%89&src=200px-Troop-Wizard.png

1位 ウィザード 11人採用/15人チャンピオン

残りの4人のチャンピオンはドクロバルーン・ガゴ構成だったので実質100%の採用率である。
すげえ。これを考えれば研究の最優先はウィザードと言って過言ではあるまい。

http://clash-of-clans.info/index.php?plugin=ref&page=P.E.K.K.A.&src=300px-Pekka_lvl4%20%281%29.png

 

2位タイ PEKKA 9人採用/15人チャンピオン

直近のLv5登場と値下げがでかかった。2chあたりは叩いている連中が多いが、世界チャンプ達は全然そう思ってないようだ。なにしろLv5のPEKKAは全てのウィザードタワー一撃破壊である。強いに決まってる。

http://clash-of-clans.info/index.php?plugin=ref&page=%E3%82%B4%E3%83%BC%E3%83%AC%E3%83%A0&src=250px-Golemcoc.png

2位タイ ゴーレム 9人採用/15人チャンピオン

やはりのゴーレムである。弱点がない、バネで飛ばない(分裂後は飛ぶ)と完璧といって良い存在である。そりゃ使うわ。

http://clash-of-clans.info/index.php?plugin=ref&page=%E3%82%A6%E3%82%A9%E3%83%BC%E3%83%AB%E3%83%96%E3%83%AC%E3%82%A4%E3%82%AB%E3%83%BC&src=wb0.png

3位 ウォールブレイカー 7人採用/15人チャンピオン

採用しているチャンピオンがいずれも20匹くらいは生産しているのが印象だった。ビリビリ壁でもとにかく破壊しまくるということなのだろう。

4位 アーチャー

5位 バルーン・ガーゴイル・ネクロマンサー

6位 バーバリアン・ドラゴン

ホグライダーは1人、バルキリーは0人だった。これが現実である。

やはりホグはオワコンだったか。サイドカットが未だに意味不明の自身は安心したのであった。
なお黒ジャイも0人だった。そりゃバネでポンポン飛ぶんだから話にならないわけである。