2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

478:全滅した前回のゴッドフェスからのリベンジ!

前回、どうみてもいらないフェンリルを引きまくって発狂し、結果残り石は0個、さらに引いたものを全部売るという暴挙に出た。 今回はそれ以来初のゴッドフェスである。目標は有力キャラ1人だ。 あー。 1発目がこれというのは厄払いなのかなんなのか。とりあ…

150万円を5万円以内に圧縮した直葬anonymousがすごい

anond.hatelabo.jp 全部を全部鵜呑みにはしないけど150万円が5万円ならさすがに表情が変わるレベルである。キャリアからMVNOにするのもかなりの圧縮だがこちらもすさまじい。 以前から自身も車検も最小限で書類とか陸運局に行っていたので実に興味がある。こ…

夜中に事務所に書類を郵送させられるの図

N-07Bに着信が来まくっていたので「これ放置するとめんどくさくなるやつだ」と例によってViberでかけると「業務で使う書類を送ってくれ」という。 いや、いいんだけどその封筒と切手代誰払うの?まさ自身? というわけで(ホントは作業時間すら請求したいの…

クニの借金増やさないために消費税上げます(笑)←この理論とっくに破綻してる

国債金利がマイナスなので刷れば刷るほど借金減るんですけど? しかもこれ、財務省が発表しているデータだ。 www.mof.go.jp なのでもう財務省と一部アホンダラメディアが言う「クニの借金を減らすために消費税あげる」というのは完・全・破・綻である。 クニ…

ノートPCの購入相談がきた

あーもう価格comの1位・2位どっちでもいいっすよ。 いや、投げやりではなくマジである。まあ自身が買うならSSDでPentiumな2位の方だが、画面がちょと小さい感じもする。この性能の大画面モデルが良いかもしれない。結局Excelが使えればいいのでメモリなんて2…

「ポケモンGOの画像アップするな」というのにアップされてる

fevgames.net プレイヤーのアバターも設定できるようだがさすがMiiのような目が死んでるキャラではなくて一安心。あのキャラデザまったくダメだったんで……。というか杉森テイストにしてくれればよかったのに (´・ω・`)

Pokemon GO、invitation開始……

game.watch.impress.co.jp コネー!! (`ェ´)ピャー Ingress 15で来ないってことはまさか16オンリー?仕方ないのですき焼きの材料買いに行きますわ。 ―― 2chによるとIngressでいうポータルが「ポケストップ」でそこで5分おきにボールをGETできるとのこと…

ローブシンとバンギラスの記事投稿

pokemongo.hatenablog.jp 3DSより不利だ不利だといいながらパズドラも目新しい話が来ないし、クラロワも宝箱待ちだし、ポケモンGOは始まらないしでポケとるだけ順調に進んでいる有様である。 というかもう29日なのだが延期なら延期、配信スタートなら配信ス…

Windows 10のアプデ時間が莫大

今朝Windows Updateをかけたら莫大な時間更新をかけていて不安になった自身である。 短くても20分以上進捗ゲージとにらめっこになるので大事なExcelなどの途中の方はくれぐれも注意したい。 ポケトルのメガアブソルは本日15時まで。自身は現在43168位でまあ8…

misc.:ポケモンGO今日来ると思ったがヌルーの気配

すき焼きが28トリの日で明日に延期になったので肩すかしの感があるが、ポケモンGOも「3月下旬ベータテスト開始」と言うわりには28日午後になってもまだ来ない。調整がうまくいっていないのだろうか? 確かに日付すら満足に出てこないところを見ると4月入りも…

クラッシュロワイヤル:結局自分の慣れたデッキが最良

ドズル氏が「ダブルペッカでクラウン宝箱を最速で開ける」という動画があったので全く同じ構成で何度かプレイしたらクラウンどころか敗北に敗北を重ねてペッカシアター(アリーナ4)に転落して発狂したのである。言うまでもないがプレイヤーレベル7でアリー…

今日は28トリの日

※日付間違いのため修正 旭川は豚・鶏はそうでもないのだが牛肉が妙に高い。なのでこの半額シールは奇跡のレベルである。速攻で買ったのであった。 ざっとWeb界隈を見たがめぼしいネタが無いので進捗 パズドラ:チャレダン開始、石は50個までたまった ポケと…

MVNOミドルユーザーに抜け道が発掘されたのナゾ

(画像はイオンSIM、なんでいきなり値段が上がるんだろう) 現在自身のパケット生活はメイン端末10GB消費、サブ5GB消費+PCという感じで推移している。PCは主にWindows UpdateとYouTubeである。 WiMAXだから容量を考えてこなかったのだが4月で年間更新月にな…

ポケとる:ルギア入手記事更新

pokemongo.hatenablog.jp おすすめ3となるとやっぱり「激ムズなんじゃないか」と危惧するところであるが、これはスムーズだった。毎回挑戦400コイン+10秒延長1000で1400コインずつかかるのでやっぱり普段からのニャース巡回が必要なのである。

ポケとる:メガアブソル記事更新

姉妹サイトの宣伝。 pokemongo.hatenablog.jp 「ポケとるの稼働を減らす」と宣言したもののパズドラレーダーの悲惨な完成度(Google Playの評価3未満)にポケモンGOが始まらないのでプレイペースは落ちていない。 今回もなんとか8万位以内に潜れそうだ。

想像以上にひどいブクマ汚染状況

↑なんで記事が消えた後に「あとで読む」なのかな? 年間200回会食に行った広告営業担当の店舗リスト72 【前編】|Kota Fukuda|note変更する このエントリー、妙な速度でホットエントリー(ホッテントリ)に上がってきたので「グルメ記事って強いなー」程度…

備忘録20160327

ブコメで「家で1人中華鍋なんて振るわけがない」と書いたが、時間が経過した現在でもなんら意見は変わらない。一応おがんにも「1人暮らしに中華鍋いると思う?」と聞いたら0.7秒で 「いらん」 と返答が来たのである。そりゃそうだ。 モニターアームなんてタ…

477:西遊記って三国志と関係あったっけ?

なんと12日ぶり?のパズドラであるが、いかに年度末の企業が忙しいかというevidenceになった感である。 今回からスクショはHTL23(au―htc製、もちろん赤ロム)でお送りする。まずは周瑜。相変わらず難しいと言う声が多い。基本はやはりアレス芝ドラゴンだが…

HTL23は好調……

右上の箇所が荒れて?いるがこれだけでBランク、価格は相場の半額とはまさに驚異である。 ホントはもっと詳細なレビューを書きたいのだがなんだか時間が無くてざっと書くしかできない。 ○URBANO L03(KYY23)に比べてソフトキーなのでその分画面が小さい ○スピ…

GCコラボのドロップ音の答え合わせ

要約 自身「GCコラボの操作音が太鼓になってる!」 ガンホーチャット「なってない」 その夜― ガンホー公式「不具合ありました」 自身「(はぁ?サタン山本ふざけんな)」 今日― 自身「チャットで不具合ないと言われたんですけど」 ガンホーチャット「(上の…

購入迷走編、本当に終了。

スルーしたHTL23の9800円であるが、 8800円 なんでもっと安くなってんの。 買いました。 中古相場が17000円前後で全然下がらない状況での8800円。ここで買わないと自身が自身を軽蔑するレベルであった。デカい画面どうなったって?まあタブレットでも買えっ…

HTL23をスルーした自身はさらにこじらせた:5.2インチ以上端末の比較表を作った

SHL25のダントツの安さが目につく。 あとZenfone 2のイマイチ具合も妙に気になる。ツボを押さえているなと思うのはやはりXperia C4である。なぜこれが日本で出ないのか不思議である。そのくせ激ショボXperia Aはしつこく発売するし。AかZというのが極端すぎ…

緊急不具合:GCコラボのドロップ音が太鼓になってる

これはひどい…… おそらくFFコラボ2の修正メンテでおかしくなったんだろう。 なんで既存の枯れたダンジョンまでおかしくなるのか不明であるが、コインダンジョンなので1時間制限だからまずは消化してからガンホーにわび石はよする予定。

端末選び最終回:赤ロムのHTL23が9800円税込・送料込しかしポチれず

ダメだ、ポチれない いや赤ロムとはいえぶっちぎりで安いのはわかっているんだ。わかっているのになぜかポチれないんだ。5.0インチだからか?そんなにデカい画面欲しいならタブレット買えばいんじゃね。 というわけでこれでも買おうとしない自身にちょっと呆…

最近ムスビーの方が安くない?

ヤフオク・ebay・ムスビーをぐるぐる見ている自身であるが、最近ムスビーの方が良くないか疑惑が勃発中。 安い…………。marshmallowに行ける端末で文句なしの最安だ。 しかし?自身はLG製というのにとんでもないほど抵抗があるのであった。これが赤ロムSOL25な…

ヤフオクでSOL25が15000円切り始める

アリじゃね?これなら消費税を入れても15000円以内。ブコフは送料0円なので消費税とちょうど帳消しという算段である。 Lollipopは既に提供済み。marshmallowまで行けるかどうかは公式アップデートは絶望だから海外有志待ちとなる。とはいえLollipopならポケ…

赤ロムのXperia Z4が16800円、そのままヤフオクに出して儲かるレベル

例によってゲオの狸4にて。 他はブコフやハドオフに行ったがめぼしいものなし。 というかHARD OFFにPS3のジャンクが結構な数あったのが驚いた。 そうか、そういう時代か。 めぼしいモノがなかったのでヤフオクをジロジロ見るが3月ってスマホ売れるのか?赤ロ…

クラッシュロワイヤル:ただのエメラルドのたたき合いになってるでござるの巻

運営自ら 「このユニット強いよ」 と言ってしまったためにクソ化が半端ない。23日に下方修正実施といってもまだ2日はあるという地獄である。 「2日間アプリ触らなければ良いじゃん」 とはならないのはこのゲームをしている人ならわかるだろう。クラウン宝箱…

クラッシュロワイヤル:調整予告でみんなテスラを使い出してクソ化の巻

ドロー ドロー ドロー ドロー なにこれ。 みんな考えることは同じだったでござるの巻。 再掲であるが、実装までは弱体予定のテスラ・プリンス・クロスボウを優先で使うのが正解だろう。こういうことをバラすなら実装ギリギリでしなければダメという教訓がで…

クラッシュロワイヤル:バランス調整予告、やはりアーチャーバルキリー強化

clashroyale.com いくら検索しても出なかったので自身が貼ってちろっと感想。 なお長いのでここに全部貼ると膨大なので各自見に行って欲しい。なお最強にオヌヌメなのは実装までは下方修正予定のキャラを使うことである。なにしろ公式直々に強すぎると言われ…