クニの借金増やさないために消費税上げます(笑)←この理論とっくに破綻してる

f:id:ninosan:20160330055858p:plain

国債金利がマイナスなので刷れば刷るほど借金減るんですけど?

しかもこれ、財務省が発表しているデータだ。

www.mof.go.jp

なのでもう財務省と一部アホンダラメディアが言う「クニの借金を減らすために消費税あげる」というのは完・全・破・綻である。

クニの借金を減らすことだけ考えるならマイナスの国債を刷ればいいのである。(もちろん刷りすぎるとプラスになるので無尽蔵は無理だ)

相当前から「ここまで国債金利低いから金額の大小は問題ない」と専門家も、それこそ麻生太郎※もニュースウォッチ9で言っていたのであるが?

幾度となく書いているがまさに「なにがクニだよ、消費税下げろよオラァァ
なのである。

※じゃあ麻生がなんで消費税を上げたがっているのかナゾである