感度が低すぎるはてブユーザーのナゾ

このエントリーについて、

akiba-pc.watch.impress.co.jp自身は「今さらこんな記事?」というコメントを投げたのだが、一部からずいぶんironyのようなmentionをされた。
反論しようかと思ったのだが残りの文字数うんぬんあるのでせっかくだから1エントリーに起こすことにした。これで1回分の儲けである。
上記エントリーの何が問題かというと別に「三星電子のPR」がダメというわけではなくて「ネット上で売買されている激安SSDの実態」というあまりにあいまいな記載である。いやネットってどこだよ

ついでに「よーつーべでそんなにありふれているのか?」というコメントがやけにあっただがお前が今見ているのはなんだという感じである。別にYouTube以外でもWeb上で「偽SSD」で検索すればありふれて出てくる話題なのだが。

YouTube上で有名なのはさいちょう氏の動画であるがさいちょう氏の動画はブクマでも頻繁に人気エントリー化するのでまさかその状況から「俺知らね」みたいなmentionが飛んでくるとは夢にも思わなかった。
自身をいじるようなmentionする暇あったらなぜ検索しないのだろうか。数秒で出てくる話である。そりゃ自身も呆れてこんなエントリーを書いてしまうわけである。

youtu.beYouTubeで検索すると速攻で出てくる。さいちょう氏の偽SSD回はこれだ。

せっかくなので逆にもう1つ「怪しい中華SSDを買ったが問題なかった」というのも紹介しておこう。

tp.chobei.net非常に面白いので自身は全部読んだ。なかなか検索しても出てこないサイトなので紹介しておいた。こういうのこそインプレスでやってくれたら拍手なのだがまあ儲からないんだろうな。