クラフトコーヒーは高くて破産寸前?麦茶コーヒーで切り抜けろ!

900ml前後のペットボトルコーヒーは安い。とにかく安い。量販店で買えば100円しないどころか90円を切ることも珍しくはない。しかしガブ飲みすると胃がもたれるしお手洗いも猛烈に近くなるし夜も眠れなくなる。

一方で500mlのクラフト系コーヒーは飲みやすい。飲みやすいのだが高い。下手すると500mlのくせに900mlより高かったりする。各社「水出しだから……」とかなんとか言っているのだがなんだか納得いかないものがある。

というわけでない知恵をふりしぼって出たのがタイトルの麦茶コーヒーであった。
要するに1本だけ500mlのクラフトコーヒーを買って、次から900mlコーヒーと麦茶を家で混ぜ入れるだけの話である。

f:id:ninosan:20210712184234j:plain

色は混ぜものとは判別つかない

「別に麦茶じゃなくても水でいんじゃね」という声が聞こえてきそうであるが、それだと貧乏臭い感じが漂うのと色が薄いのでさらに貧乏くさい感じが増幅される。麦茶であればぱっと見どころかじっくり見られてもバレない、というか見分けがつかない。
混ぜる量は完全にお好みで自身は次の日も仕事がある場合は麦茶300ml+コーヒー200mlくらいで次の日休みの場合は麦茶250ml+コーヒー250mlと言う感じである。この辺は相当雑でも問題ない。味についても別にうまくもなければまずくもない感じであるが、900mlコーヒーだけより断然飲みやすいのでそういう意味でおすすめである。

値段もただでさえ安い900mlコーヒーに麦茶を混ぜるので最強に安い。これならちょっと散歩に出かける際でも緊急用に持ち歩きが出来るというものである。もちろん麦茶+コーヒーの味がダメと言う人には今回のエントリーはガラクタで終わるがほとんどの人には有用なハナシになると思い紹介したのであった。