自分の常識が他人の常識とは限らない

弊社の職場はあまりうるさくなくタスクが完了した後は適当なWebサイトで拘束時間を過ごすことになるのだが、
f:id:ninosan:20201120060349j:plain
自身がいつも見ている味の素の献立ページを見ていると同僚(既婚)が「なにこれすごーい!!」と食い入るように寄ってきた。どうも毎日の料理に悩んでいたらしい。

park.ajinomoto.co.jp

自身も何を食べたいのか思いつかないことがあるので検索してたらたどりついて「そうか、こんな有名なページあったんだ」と井の中の蛙を思ったものであるがそうでもなかったらしい。というかポンコツ検索エンジンが毎度Cookpadを結果に出すものだからプロの献立が埋もれている感じである。
というわけで味の素パークを紹介した後その同僚は食い入るように献立を眺めていたのであった。めでたしめでたし。知らない人がいたらこれを機に見るのも良いかもしれない。