2015-03-01から1日間の記事一覧

英検3級補講#8 ※いくつか返信

仮定法過去・仮定法過去完了を超絶短く説明 このページがあまりに杜撰だったので 仮定法が使い分けられない高校生より - 村上さんのところ/村上春樹 期間限定公式サイト 代わりに自身がcompactに説明する。 ↓追記(2015/03/02) この「コマさん」の言う「仮…

3月1日(日)の成果

miscellaneous 以前書いた問題の答。 =1-POWER(98%,34) ↑これをExcelに入れるだけ。 よって49.686…% そこまで曲芸士を取るのは難しくなさそうである。 モンスト デプスが欲しいので「飛行 or マインスイーパー」と募集をかけたら集まるまで20回以上解散を要…

3月1日(日)の実戦

miscellaneous ネットイナゴ(懐かしい響きだ)によるものだとは思うが、あまりに執拗に「曲芸士で良くね?」が繰り返されるので自身もクセになってきた。 とにかくどんなことに対しても「曲芸士で良くね?」と書くのがポイントで、 e.g. 「今日の夕食何にす…

3月1日(日)の戦略

miscellaneous 割と最近だと思うが、恐らくなんJ出身のスラングと思われる「クッソ、○○」がヤケに目に飛び込んでくるようになった。 e.g. クッソ強い 「あらやだ品のないスラング」(゜Д゜)と当初眉をひそめていた自身であったが、考えていくうちに「ひょっと…