Google製のCOVID-19予想の衝撃

f:id:ninosan:20201117192308p:plain
北海道限定で11月中に1日500人感染、12月10日には1000人感染だという。さすがにこれは未対策の場合と考えたいが果たしてどうなんだろうか。

ちなみに直近の札幌市内であるが80人中79人はマスクをしているが1人は全くしてないというところ。かといって79人の方も鼻を出しているなんちゃってマスクが結構いるのでとりあえずさっさと緊急事態宣言出せよという印象である。

というか緊急事態宣言の時は学校も休校でスーパーも特売告知なしでマックは持ち帰りのみという感じだったのに、今は緊急事態宣言より悪いのに平然としている神経が理解できない。
なお自身は最低限の買い物と仕事以外外出しないので一切行動パターンは変化していない、だからSARS-CoV-2疲れというのも存在しない。
疲れとか緩みとか言っているのはSARS-CoV-2前はどんな生活をしていたんだろうかとちょっと気になるところである。カラオケか?確かにカラオケ好きな人にはカラオケ禁止は厳しいかもしれない。