Price Rankというサイトが便利、ただし?

f:id:ninosan:20201021190154j:plain

price-rank.com紹介されているのは見たことがなく自力で見つけたサイトであるが、通販サイトの横断検索が出きるサイトである。というと精度がポンコツなんじゃねーのと思うところである、少なくても自身は最初にそう考えた。
ところがこうしてエントリーで紹介するくらいには精度が良くて常用できるなと思った次第である。
使い方はクリックすれば一目瞭然なので説明不要だと思うが注意としては中古と訳ありを混ぜて表示することができない。訳ありでもきれいなものがあるし、中古でもジャンクみたいなものがあるのでこれは混ぜる機能が欲しい。

あとZenfoneが5だと初代の5インチと5代目がごっちゃになっているのは詳しい人には「まあ混ざって表示されるよね」って苦笑で済むが知らない人には間違えてポチる危険性はありそうである。
あとなぜかこのサイト、SHARPがガン無視されている。

SHL22、SHL23、SHV32、SHV34、SHV39と使ってきた自身にとってはこれは不思議である。普通に考えて失念するとは思えないのでこの作者はよほどSHARPが嫌いらしいが嫌いでもこういうのは載せてほしいものである。