Pixel 5に触る/Windows Updateが来ないので手動を試す

Pixel 5のレビューがYouTubeにもちらほら出ているが「SnapDragon 7xxでショボい」以外のハナシはあまり印象に残らない感じである。
なのでソフトバンク(携帯屋)に直接見に行った。

f:id:ninosan:20201023051314j:plain
総合的な印象としては「とても8万円するようなオーラを感じない
というところでぎりぎりチープな感触である。本体は丈夫な厚紙で作りましたというような手触りの筐体である。
大きさも微妙に小さめで液晶は確かに綺麗かもしれないがそのくらいである。値段やブランドを隠して年寄りに触らせばまず選ばれないだろうなという感じであった。

ところでIT系ニュースを見ているとWindows 10 20H2の話題がホットである。
自身はいつもならバグが落ち着くまでは入れないのであるが、Weblogのネタのために犠牲の覚悟で入れることにした。しかしWindows Updateに出てこないので自分からサイトに出向くことにした。リンクは下部である。このエントリーの時点ではまだ入れていない。次のエントリーは20H2入れた後にお目にかかりたい……と思ったのだがダウンロードがかなりのボリュームである。しばし時間をいただきたい。

f:id:ninosan:20201023050325p:plain

 

www.microsoft.com