2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

20170331:ファイアーエムブレムヒーローズうさぎガチャを引く!

何度も書いているとおり、ファイアーエムブレムヒーローズのガチャ(召喚)は★5を引くまで続行する必要がある地獄仕様であるが、 1セット目。これはひどい。というかひどすぎる。 そして次の2セット目、もう事件は起きた。 (゜д゜)ホゲー しかも一番欲しか…

20170330:メディア勤務最終日

ファイアーエムブレムヒーローズ (アカン) この可愛いと可憐の絶妙な境目をついて来た感じが非常にアカンと思うのですよ。見てもらえればわかるとおり、この手の二次元画像にしては目の位置が高めかつ目が小さめなんですな。もちろん現実とは違うわけだけ…

201703292nd:今度は擁護

響~小説家になる方法~ 1 「マンガ大賞はまったく信頼できない」とまあAmazonレビューがとにかく大荒れの作品であるが「これもまた歯を食いしばらなくてはならないのか」と結構な覚悟で中身を見たのだが、 「そこまでひどくはない」 というのが第一印象。その…

20170329:一体何の権利で授業を妨害するのか

からかい上手の高木さん1巻 本当は「授業妨害主人公 1巻」って書きたくなるほど腹立たしい内容なのであるが、とりあえず歯を喰い張って2巻までは見た。 はたして仕事してる方が遙かにマシだというくらい気分が悪くなったのである。で、なぜこんなにイライラ…

201703282nd:大器晩成にも程がある

盾の勇者の成り上がり 1 つらい まず、現時点でニコニコ漫画アプリでかなりの話数公開中なのでかなり先まで見ることができ、昨日から半徹夜で全話見たのだが、主人公の待遇が 偏差値30程度→48程度(自身の感想) と未だに平均未満な待遇である。武器を装備す…

20170328:Tell me club

「最高 is 最高」のセンスが絶望的にない訳 例のAnonymousの表現で「これはセンスが絶望的」と書いたのだが理由が整ったので書いておく。 例えば大学の単位で、「優」「良」「可」「不可」のうち「可」以上が合格ってあったとき、「可」でした。じゃあ何と言…

201703272nd:書くネタないとかあり得ないんだけど

最近も「書くことなくなってきた」なんて言い訳がましいエントリー上げてそれを互助会がブクマするという惨状を目にしたわけだが、霞を喰って生きてるわけでもないんだから何を食べたか書けば良いだけなのにいちいちエントリーに「ネタがなくなってきた」と…

20170327:そん☆たく

今年の流行語大賞候補に「忖度」が入りそうな勢いであるが、カゴイケをデコイにして財務省が逃げにかかっている光景がひどいというか、そりゃ告発もされるわというか、この間に今度は防衛省が逃げにかかっているのがまたひどい感じである。なんだこの国。 漫…

20170326:ラットレースから抜けてないうちは五十歩百歩

anond.hatelabo.jpタイトルで「全部説明した」感があるが「いや待て、ラットレースってなんじゃい」という人がいると思うので説明すると、「金持ち父さん~」で出てきた概念で 「働かないと資産が減っていく」人がラットレース中、「働かなくても資産が増え…

20170325:ひどい悪夢

試験が始まったのに自身だけ問題配布が10分くらい遅れて、しかも時間の補填無しという最悪の夢を見て目が覚めた。思わず独り言で「意味わからん」と声が出たのであった。 パン屋だと郷土愛不足? さすがに意味不明である。山崎とか昭和産業は文句言った方が…

20170324:全ての店舗がゴミになるY!mobile契約のナゾ

エスタのキャンドゥに行くため、途中ビックカメラのSIMフリーを冷やかしていると、即座に店員が寄ってきて色々言ってくる。 まぁ、自身の松下Wonderlink 1700円に敵うものなどないだろうと思っていたら、Y!mobileに契約するとP9 Liteが108円だという。 んん…

201703232nd:カゴ☆イケ「アッキーナの秘書とのFAXがある」

なんとHBC(TBS系)で3分クッキングぶっつぶしてカゴ☆イケぶち抜きである。これはビビった。 山本太郎「はしごを外されたと感じる議員は誰ですか、何人でも結構です」 カゴイケ「大阪府知事です」山本太郎「他には」カゴイケ「大阪府知事です」 いとをかし G…

20170323:カゴ☆イケ証人喚問スペシャル

今日のNEWS番組はこれだけやっていれば良いので実に楽な商売である。その頃自身は宮の沢のロケハンであった。 楽天ポイントカードでポン・デ・リング1個タダ おそらく事前登録しておかないともらえない気がするので、今のうちに登録した方が良いと思う。アフ…

FEヒーローズ:上層部の皆さん

はい(´・ω・`) 見てわかるとおり、赤魔がいないのでミシェイルルナティックはもう詰んだ \(^o^)/感である。現在は羽根を集めてシャロンを★5にする予定。もちろん1人★5=10人★4なのでそれだけの価値があるか煮詰める必要があるが「ある」という結論に…

20170322:漫画1冊・気管炎症中

漫画 老女的少女ひなたちゃん 1 表紙とタイトルで大損している。どうしてこうなった。まず中身だが、この表紙のように口が曲がっていることもなく真っ当に可愛い幼女であるので心配ご無用。しかも最初は「妙にババ臭い幼女の話」かと思っていたのだがまさか…

20170321:古坂大魔王「ヤングジェネレーション!!」

「Google Playギフト券がもらえると聞いたのですが」「切れました。なのでふてニャン缶ならありますが」「あー。」かくして、アンケートに応えようかと思ったのだがなぜか問診が始まったのである。 「売れ筋はiPhone 5ですねー」「これ、下取りの中古じゃな…

201703202nd:3連休=3連勤(矛盾)

木曜日に猛烈にのどが痛くなってから5日目であるがまだ治らない。いやはやどうしたもんか。どうしたもんかも何も鼻水鼻づまりくしゃみせきだから春風邪以外何物でもないのだが。 近所のレンガ風壁はやはりセブンイレブン これでこのアパートから500m以内に3…

20170320:イヲンお客様感謝デー

イヲンお客様感謝デー 幸楽苑餃子タダ(土曜から既に配布中) ダイコクドラッグポイント5倍 ツルハ5%引 サツドラポイント5倍 多すぎ。 FEヒーローズ 45分間限定、先行配信。 45分ということは自然回復だと9しか回復しないから、何度も負けて再戦するにはスタ…

20170319:意味ないのにローカルガイド継続中

レベル5以上が存在しないのでこれ以上ポイントを稼ぐ意味がないのであるが、なぜかポケモンGOよりGoogle Mapを起動している時間の方が長い自身である。 何が面白いかって10年以上認識していなかった店をこれによって「こんなところに散髪屋あったんだ!」と…

537:(最終回)パズドラ引退します

もう半年以上「やめようかなあ」と思い続けていて、一向に改善される兆しがないまま、今日開始の「スタミナ99全属性」ダンジョン見て猛烈に嫌気がさした。 約1450日でリタイアということになった。それまでは皆勤賞である。このうちスタミナがあふれたことは…

201703172nd:例の激安電池シェーバーの弱点が

(↑Amazonアソシエイト) ヨドバシに取り寄せで買ったOHM電機の乾電池シェーバーだが、確かに良く剃れていた。しかし、ここ最近明瞭な弱点が見えてきた。 ちゃんと締まらない…………。 「これぞ安物」感である。でも肌に押しつけながら剃ればこれでも全然剃れる…

20170317:防衛省が悪質すぎる

どう考えてもカゴイケだかノイホイよりも防衛省の隠蔽の方がヤバイのであるが、それをちゃんと伝えているメディアは皆無な感じである。 「日本って国家反逆罪ないんだっけ?」と検索すると刑法77条に内乱罪というのがあるようだ。 内乱罪 - Wikipedia 次元と…

【土下座】【重要】FEヒーローズ召喚について訂正

申し訳ございません。 FEヒーローズ召喚について盛大に計算を間違えていました。間違いの箇所は「★5が引けない確率」のところで、これを5人ごとしか算出していなかったので、簡単に天井に逝く仕様と勘違いしていました。 というわけでちゃんと計算したのがこ…

FEヒーローズ:なけなしのオーブで泣きの1回烈火の剣ガチャ

のど痛い……体や食欲はピンピンなのだが。ログインでいきなりオーブが5個ごろっときたので泣きのもう5連ガチャ。 おっとカットイン。しかし確率UPはまだ続いているからここで離脱はない、なんて思っていたら ( `ェ´)ピャー なんとまた★5。いいけど育成が偏…

FEヒーローズ:烈火の剣ガチャ、全ツッパで無事脂肪

うーん、誰欲しいといわれても…… なんて特に方針も決めずに引いたら無事脂肪。というわけで盛り上がりもないまま一覧貼って終わり~。 (長いので画像を切り貼りしている)う~ん、ひどい。重厚なひどさだ。途中の★3連打は何だ?冒頭にショタ引いたからこれ…

20170314:ホワイトデー

近所のビルが2棟解体され、結構な大きさの土地ができて「ここにツルハでもできたら良いんだけどなあ」と思っていたら、 「またコンビニ……」 忌々しい直方体の物体が出来つつあった。 「いや待て、ローソンだったら結構便利じゃね?」 そして、出来た来たのは…

FEヒーローズ:烈火の剣ガチャ、明日16時開始

「引くからには★5が出るまでやめてはいけない」とまるで4号機のストックもビックリなガチャ仕様であるが久々に全ツッパピックアップである。明日の16時から開始であるが、ついでに闘技場ミッション+羽根配布upと色々忙しい。 なお、ウルスラルナティックで…

201703132nd:雑感2

日本の端末市場がHUAWEI独走になりつつある もしくはもうなってる。 (価格comより) 実際自身が検索すればするほどHUAWEIの強さを再確認するだけであり、価格レンジも10000~60000円台のどこにでもHUAWEIがあるのとお金をかけるほど純粋にスペックが上がる…

20170313:雑感

企業メディアの手法が個人捏造アフィサイトと混ざってきている とっくに答が出ている事項にたった1人がアホンダラtweetしただけで「twitterで議論になっています」とわけわけめニュースにしたがることがどんどん増えてきている。 直近では二郎の出禁騒動で、…

20170312:ザ・ビッグデー/HYPERフードデー

まさかのカラー印刷チラシに草。 異世界薬局 現存の90話全部見た。なんか話がやたら壮大になってきたが映画化でも意識しているのだろうか、しかしそれだと前半の展開が地味すぎる。(絵面的に)漫画化は進んでいるがこれ追いつくの大変だな……。 FEヒーローズ…