537:(最終回)パズドラ引退します

もう半年以上「やめようかなあ」と思い続けていて、一向に改善される兆しがないまま、今日開始の「スタミナ99全属性」ダンジョン見て猛烈に嫌気がさした。

約1450日でリタイアということになった。それまでは皆勤賞である。このうちスタミナがあふれたことは15日もなかったと思う。

他にもやめる理由を完結に述べる。

1.素材があふれて苦痛

f:id:ninosan:20170318071942p:plain

2.新ダンジョンの度に検索してPT組んで潜るのが苦痛

3.ハトホル・パンドラちゃん・クシナダ・ルミエルなど一向に強化されないヒロイン達が苦痛(今回の内容見てため息出た)

4.ランクが上がってスタミナ回復するのが苦痛

個人的に不思議なのは1月にノマダンスタミナ0とか、2月でコインダンジョン5円とか無茶苦茶やったのにいきなりそれをなくしたのも首をかしげるところである。直近のゴッドフェスも異常にショボかったし、「やめたい度」は1回も下がることがないまま今回の「全属性スタミナ99」でプツンしたのである。

その点FEヒーローズは羽根しかないので実にわかりやすい。(レアUPアイテムも必要だがめちゃめちゃ余る)
もしこれが今後、変な「転職アイテム」とか出てきたら崩壊の兆しかもしれない。苦痛がないように配布するならその限りではないが。

というわけでこれでプレイするゲームはFEヒーローズポケモンGOだけになった。どっちも任天堂か!まさかこんなことになるとはという感じだ。