2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

松下のWonderLink、一ヶ月で使った容量は?

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ 本当に700kbpsで30GB使用した。 計算すると毎日3時間強程度通信しているということになるが、パズドラクラロワポケモンGOはがっつり通信するわけではないので使用時間はそれ以上ということになる。 なおイオンモバイルで30GBプラ…

ここで読者サービスをご覧ください

このサイトは読者サービスが足りないというのはある程度自覚しているのでたまには読者サービスをご覧ください。 「お持ち帰りしたい」という単語の意味が初めてわかった。これは確かにお持ち帰りしたい。 怪我してる? じー。

ミニマムクラスのポケモンGO地図サービスの判断基準

毎日のようにポケモンGOの検索サービスがにょきにょき勃興しているが、以前自身は「ポケストップGOの出来が悪すぎる、というかIngress Intelそのまんまで悪質」と書いた。 なぜわかったか? ここの読者はツワモノが多いので説明不要と言えば不要だが検索で来…

卵のふ化は24km/hまでいいの!?

ポケモンGO界隈のエントリーはよほどアクセスが稼げるらしく、「手持ちの端末では動かなかった」という、当初からノイズにしかなってないエントリーまで散見するのはうんざり気味である。 ところでこのサイトを見ると驚くべき事がいくつか書いてあった まあ…

515:アナ降臨クロス級……この攻略記事おかしくね?

想像より全然難しくて驚愕した。 【パズドラ】パズドラクロス・アナ降臨(クロス級)攻略 - GameWith ↑ここをそのまんまなぞったのだが全然この通りに行かない。ひょっとして違うダンジョン行っているのかな?というくらいうまくいかない。上記のクリアもまぐ…

ポケモンGO、実は7月6日から始まっていた証拠/シャワーズやカビゴンはポケとるでは?

このサイトの読者であれば「ポケモンGOが2016年7月6日に始まって2時間くらいしてから日本ではできなくなった」というのを知っているだろう。 しかし、今そのことを言うと「嘘つき少年乙」と言われかねない様相である。もはやダンマリを決め込むしかないかと…

ポケモンGO効果?安い中古端末が入手困難に

ゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴゴ 自身の分析から見るとポケモンGOができる最安帯はSOL23、KYY23(URBANO L03)、NEXUS 5だという結論であるが、みんな考えることは同じなのか売れまくりで結果的に平均価格が大幅上昇である。うーむ、なってこった。 だったらAPK…

SHARPがポケモンGO動作確認機種を発表、auの怠慢がさらに浮き彫りに

結論から書くと、docomoのSH-01FはOKなのだがこれに匹敵するauの端末はSHL23である。 SHL23?そうAndroid 4.2どまりである。つまり不可。要するにauの怠慢である。もっとも動作可能のSHL25も中古なら1万円切りがフツーになってきたのでそこまで目くじら立て…

コメントへの返答

多くのアクセスを頂き感謝であるが、「これは返答した方がいいか」というのを返答する。 まず全般的にこのエントリーの意図がわかにくいようなので大幅にはしょるとこういうことである。 Ingressダメ・ポケモンGOダメ → わかる Ingress OK(or 黙認 or 言及…

密かにトロフィー2800突破!!ロイジャイガゴがゴールデンコンビだ

新しいウルトラレアがにょきにょき増えるくせに入手確率は全然変わらず、エメラルドをじゃぶる人が2枚、3枚と持つ状況で「これもうレジェンド無理じゃね?」と一瞬思ったのだが、地味にトロがあがり続けている。さっそくデッキを晒そう。 ポイントはロイジャ…

Ingressの時点でポータル削除しなかったツケ

モミーテレビでIngressが紹介されたのは2014年、それからポケモンGOまで一体何をやっていたのかね?と言わざるを得ない感じである。 ポケモンGOという単語も去年の段階からとっくに出ている、ちょっと検索しただけでもこういう記事があった。 これらから言え…

ポケモンGOを「飽きた」とか「単調」という時点でおかしい

Ingress時代から書いているがこういうゲームは「健康になれる(維持できる)かどうかの方が重要」なのでゲーム性は二の次なのであるが、それにしたって雑な理由で「ポケモンGOやめた」というエントリーが散見している。 そもそも運営自体ゲーム性が完全でな…

ポケモンGOの必須スペックにご注意(1.5GBでも動いた例あり)

ウォールストリートジャーナルからニューヨーク市長がmentionするほど話題になっているポケモンGOであるが、この流れだと小学生・中学生も妖怪ウォッチから乗り換えたいという人もわりと出てきそうである。しかし、その辺のスマホなら何でも良いというわけで…

20160726の上層部の皆さん

「なんか遅くね?」と思うのであればそれもそのはず、大通公園にあまり行ってないからである。というか1回しか行ってない。とりあえず目下の予定は日曜日に南北線全駅のスクショを撮る予定である。体力があるなら土曜に南北線・日曜に東豊線と行きたいのだが…

ポケストップGOはIngress Intelをパクっただけの粗悪サイト

なんかおかしい、おかしいと思ったらちょっとひどくないか。よく見るとポケストップにソフトバンクなんてのが平然とあるし、マクドナルドは対象になっていない。なんてことはない、Ingress Intelをパクっているだけである。杜撰きわまりない。evidenceとして…

ポケモンGO、札幌市営地下鉄東西線の駅の全スクショを掲載

めちゃんこ疲れた。 乗り放題のドニチカを使い、札幌市営地下鉄東西線の全駅のスクショを撮ってきたので参考にされたし。結局当初の予想通り大通だけ行ってればOKという身も蓋もない結論である。 宮の沢側↓ 新さっぽろ側↓ それにしても言わざるを得ないのが…

一度きりチャレンジ(魔法石なし)Lv5 スキル使用禁止(メモ)

アタマに血が上っていたのでスクショなし ヨミドラゴンがオヌヌメ PTは覚醒に闇強化を持っていてHPと回復が多いキャラ、スキルはゴミでもOKだが、メジェドラでチェンジされたときの対策もあるといいかも。 基本的に闇ドロップをためて置いて、耐えながら5+3+…

東札幌でもこんなにスカスカ

ほんとに大通公園以外は時間の無駄としか。

寝坊した

遅刻ではないが寝坊して、通勤途中でこれを書いている。とりあえず今日で宮の沢からのポケストップ状況をスクショしたい。おそらくスカスカで「なので大通公園行ったほうが良いよ」という結果になるだろうが……。特に二十四軒とか悲惨そうだ。

ポケモンGO第3回:これから100日・200日とポケモンGOが続くんだよなあ

「御三家を無視ししてピカチュウゲットだぜ!!」という金太郎飴みたいなプレイレポートに飽きがやばい域に達しているのだが(絶対コンプリートしないで投げ出すと思う)、ともあれ自身は札幌駅南口で粘りLv 9。引き上げた理由はお腹がすいたのと寒くなった…

プライバシーをばらまく会社がプライバシー云々を語る滑稽な様相

なんじゃこりゃ……(´・ω・`) そもそも個人情報漏れた、漏れたってGoogleの初期設定がダダ漏れだからおきているのにそれを語り出すとはひどいselfcoupである。 日本語でいえば「お前が言うな」というところだろうか。

ポケモンGO第2.6回:【悲報】ポケモンGO、結局都会が有利

Ingressの時代から自身は「このゲーム、大通公園でXMP撃つだけのゲームになってるじゃん」と指摘してきたのだが、なんとポケモンGOも大通公園にべったり常駐する方が有利という様相である。 ポケストップ多い方がアイテムもポケモンもレベルも全部まかなえる…

ポケモンGO第2.5回:2台の端末にアプリ入れるのフツーですな

めっちゃ前から自身も他でも「ポケモンGOはAndroid4.4」って書いていたのに本日になってエントリーで「私の端末Android4.1だった」とか書いてるのは不思議であるが(動作しないなんてわかりきっているのでそんな報告マジいらない)、それはともかくHTL23(赤…

ポケモンGO第2回:まずは1万歩とレベル4まで

仕事の疲れで脚がガタガタだったのだがせっかくの初日なので様子見。ひと言でいえばIngressまんまである。(ポケストップ・ジム)これにマクドナルドが加わっただけ。別に店に入る必要はない。ただし、Ingressより絶対数は間引きされている。最初2kmくらいず…

ポケモンGO第1回:服装・持ち物

(記事をサブWeblogから移籍した、保護者の方にも見てもらいたい。Ingress時代のベースだが色々改変している) 服装 言うまでもなくゴワゴワジーンズは薦められない。ゆったり目の服装が基本オススメだ。デザインが何でも良いなら古着屋でもヤフオクでもフリ…

ポケモンGO、日本サーバースタート……再開?

前にも書いたとおり、正規版がリリースされてから2時間くらいは日本でもプレイできたのでサービス開始なのか再開なのかはなんとも言えないところである。 自身の場合、当然ながら博士の挨拶はなかったのでやはり「再開」と書いた方がしっくりな感じである。 …

リクルートポイントのタダ食4回目

これでトータル4000円がタダか……大丈夫なのか?

札幌市東区にて

相変わらずロケハンであちこち歩かされる自身であったが初めて?黒猫撮影に成功である。黒猫って警戒心が強かった気がするので偉大なるマイルストーンだ。こういうのってエサ上げたらダメなんだっけ?そもそも持ち歩いていないが(ギャフン

さらば旭川!

514:セラフィス超地獄を覚醒劉備メモ

スクショも無しで簡易メモ(自分用) 80%食らったら劉備で回復する フォークロアで覚醒無効食らったらとりあえずフォークロアを突破し、カッカブで無効解除を待つ。解除されたら花火 ボスでギガグラ2発かラファエルなどのダメージ無効で根性を対策をして花火…