コメントへの返答

 

多くのアクセスを頂き感謝であるが、「これは返答した方がいいか」というのを返答する。

まず全般的にこのエントリーの意図がわかにくいようなので大幅にはしょるとこういうことである。

Ingressダメ・ポケモンGOダメ → わかる

Ingress OK(or 黙認 or 言及しない)・ポケモンGOダメ → わからない

そしてIngressがモミーテレビで紹介されてから2年近く経っているし、ポケモンGOという単語は2015年から既にこの世に登場している。

以上前段終わり。

id:nakex1 私個人の意見はIngressと差があるのは変だと言うことです。どちらもダメならわかります。

id:soramimi-cakeポケゴーのためにポータル厳選した」←してないですね。間違いなく確認したevidenceを1つ上げると豊平区にあったトヨタの中古車ディーラー販売のマスコットキャラ、これVolkswagenディーラーになったのに未だに存在してます。Ingress時代から何度も削除申請しているのに消されないで、まさかのポケストップ化。このことから「テケトーにポータルを間引きしてるだけ」というのがわかります。他にも赤れんがテラスの前にある岩とか、Ingress時代からとっくに存在してないのがポケストップにいくつもなってますね。

id:FTTH 上の太字2行です。